気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

スクラップになり損ねた物体がやってるゲームとか趣味とかのブログ。ストレス吐くこともありますが気が向いたらお立ち寄りください。ためになる話とかはほぼ100%出てきませんが。

ちゃんと書かなきゃ、1月協力戦。

というわけでスクストの1月協力戦、今日から始まりましたね。

今回の特攻SRは

末葉あおい[うらば あおい](16年9月以来16ヶ月ぶり)夜木沼伊緒[やぎぬま いお](15年12月以来25ヶ月ぶり)

個人としては引き当ててないので今回あまり上の順位にはいけそうにないです。

 

 

協力戦での自分のスタンスとしては、

・特攻ガチャは無料券のみ使う。課金はしない。

・エリクサーはあるだけを使い、無料分のステラコインに余裕があれば買う。

・回すのは中級。

・急襲妖魔(レイドオブリ)は基本パターンとして

まずフレンドを借りずに通常攻撃1発で倒れなくなったら次から

フレンド(低い順)を借りて通常攻撃。これを3発で倒れるようになったら次から

フレンドを借りずに全力攻撃。これでも1発で倒れなかったら次から

フレンド(低い順)を借りて全力攻撃をする。(ここまで行くことはめったにない)

・真侵略型オブリ(HPが特に高いアレ)は常にフレンド(高い順)を借りて全力攻撃。

・基本狙いはレギュラーランキング(選抜1,201~50,000位)。エキスパートは狙えないし、チャレンジだとちょっと報酬が…というので。

 

 

というような感じですかね。今年最初の協力戦、がんばりましょう。

 

リックン