気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

適応障害患った死に損ないがやってるゲームとか趣味とかのブログ。ストレス吐くこともありますが気が向いたらお立ち寄りください。

あ、やべ書かなきゃ、アイドルチャレンジ。

完全に忘れてましたモバマスイベント「目指せメタルクイーン アイドルチャレンジ

 

今回の最終ランキング報酬は星 輝子[ほし しょうこ]。(上位2,000位以内+4,000位)

そして中間ランキングの報酬には上条春菜[かみじょう はるな]。(上位300位以内)

メダルチャンス、引き換えカード、メタルLvの報酬は黒川千秋[くろかわ ちあき]大西由里子[おおにし ゆりこ]

 

イベントの進め方はイベントページからどのアイドルとお仕事をするかを選ぶ

(前半の第2ラウンド、第4ラウンドにそれぞれお仕事できるアイドルが1人増える)

お仕事を進めると途中でチャレンジレッスンが難易度ランダムで発動。(難しい順にSSSP>A>B>Cでした。)

チャレンジレッスン時はCPをいくつ消費するかでアピール値も変動する。

CP1個で100%2個で250%最大3個で500%と増える。

またプロダクションに所属している場合、一定量攻撃コストを消費することでプロダクションメンバーのアイドルを呼ぶこともできる。

たまに「成功で連続チャレンジレッスン!」と表示される時があり、1回目を成功すると2回目に挑戦できる。2回目のチャレンジは獲得チャレンジptと獲得メダルが1.5倍になる。

特定のメンバーはイベント編成に組み込むと最低1.5倍最高4倍の力を発揮する。

 

 

ただもうこの記事書いてるときには前半3ステージ目始まってます。

 

リックン