気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

走るしかないじゃん、LIVE Parade。

スタージュエルを全開放(予定)。

 

というわけで、デレステの新イベント「LIVE Parade」が1月31日から始まります。

 

なぜイベント前に更新しているかというと、今回の報酬アイドルなんですが

村上 巴[むらかみ ともえ]

担当アイドルである荒木比奈[あらき ひな]なんです。

※(2人ともイベントは「恋が咲く季節(LIVE Parade、2017/11/30~12/9)」以来の登場。報酬としては巴が「第4回シンデレラキャラバン(2016/2/10~16)」以来、比奈が「第2回LIVE PARTY!(2016/8/10~17)」以来それぞれ2回目。)

 

 

このイベントはイベントptを集めるイベントではなく、各公演内にある目標をクリアしていくものになってます。

各公演で行うライブは1曲~3曲のうちどれか。ライフは1曲ごとにリセットされて、ユニットも選ぶことができます。

目標はいろいろなタイプがあり、一例として

・ライブの合計スコアを目標より上回る。

PERFECT(1番いい評価)GREAT(2番目にいい評価)の合計数を目標より上回る。

BAD(2番目に悪い評価)MISS(1番悪い評価)の合計数を目標より下回る。

など、目標値をめざすものもあれば、

ライフを70%以上維持した状態でライブクリア。

・1曲以上フルコンボを達成する。

など、ライブの結果によるものもあります。

 

そしてこのイベント、ほかのイベントよりも「ファン数」をより多く稼げるイベントでもあります。

デレステには各イベントランキングのほかに月間ファン数を競う「月間獲得ファン数ランキング」もあって、月間ファン数上位2,000位以内に入るとランクがSSS(アイドルマスター)に上がり、第○期(今月の場合:17期)アイドルマスターの称号をもらえます。ただし次の月に2,000位以下になるとSS(超売れっ子プロデューサー)に戻ります。

 

デレステのイベントことをあんまり知らない人もいるかもしれないので、こんな長く言ってますが、今回は

LIVE Paradeを走り抜けて、第18期アイドルマスターの称号を手に入れます。

 

 

パレード走った憶えないんだよなぁ…

 

リックン