気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

適応障害患った死に損ないがやってるゲームとか趣味とかのブログ。ストレス吐くこともありますが気が向いたらお立ち寄りください。

やりたいことだけはいっぱいあるんですけどね。

どうにもこうにも。

 

最近やりたいことがどんどん出てきまして。特にやりたいことが2つあるんです。

 

 

1つはテーブルトークRPG(TRPG)。特にやりたいシステムが「迷宮キングダム」。

ニコニコ動画でいろんな動画が上がっているのを見て、「やりたいなー、楽しそうだなー」と思っていて、「いろいろ揃えて身内でやりたいな」と考えていろいろ調べていたんですが、問題点が。

 

迷宮キングダムには基本的に「王国ブック」「迷宮ブック」の2冊があるんですが、そのうちの「王国ブック」がまあ安価で手に入らない。

 

「迷宮ブック」は新品でも割とお手頃で手に入る1,500円くらいなんですが、

迷宮キングダム (新・迷宮ブック)

迷宮キングダム (新・迷宮ブック)

 

 

「王国ブック」は一番安くても10,000円。中古で。

迷宮キングダム (新・王国ブック)

迷宮キングダム (新・王国ブック)

 

 

調べてみれば絶版になってて手に入りにくいんだとか。いやだとしても。

 

「迷宮ブック」は注文して来週に届くのですが、「王国ブック」はどうにかして手に入れたいと思ってます。お値段はらなければ。いやもう最悪1万出しますけど。

 

 

もう一つやりたいと思ってるのが、「麻雀」。ゲームではやったことがあるんですが、実際にやったことがなくて、というかまず持ってないので、まず買う事から始めました。来週届く予定です。ちょっと楽しみ

 

けど、2つに共通して大変必要なものが足りないんです。

 

 

「一緒に遊ぶ時間を割ける友達」

 

高校からの付き合いのメンバーが個人的によく遊ぶのですが、さすがにみんな社会人。

暇な時間なんてそんなになく、ここ最近は月に1回会えればいいという所になってきました。次に会えるのはいつになるのか、わかりません。

 

もしかしたら毎年夏に行っている旅行まで会わないという事も考えられます。というかあり得ます。

 

元々、カードゲームやボードゲームといったアナログゲームが好きな方で、影響を受けて「カタン」とか、「ハゲタカのえじき」、「ごきぶりポーカー」などいろいろ買ってはいるんですが、もうここ最近は触ってもいません。一緒にやる人がいないので。

カタン スタンダード版

カタン スタンダード版

 
ハゲタカのえじき (Hol's der Geier) 日本語版 カードゲーム

ハゲタカのえじき (Hol's der Geier) 日本語版 カードゲーム

 
Drei Magier ごきぶりポーカー

Drei Magier ごきぶりポーカー

 

 

 

 

 

あー、久々にやりたいな。いつ都合つくんだろ。

 

リックン