気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともありますが気が向いたらお立ち寄りください。分かりやすいほどアフィリエイトも入ってますのでよろしければ。

ぜひともスルーしてください。

 ちょっと限界が来たので吐き出します。

 

 俺って友達っておったっけ。いやおったとは思うけど、それって俺の独りよがりかもしれやんよな。

大体、毎年行ってた旅行だって、俺が普通の人間だったから行けてただけであって、今や適応障害を患った精神疾患持ちのやつと旅行になんて行きたいと思うだろうか。多分みんなは思わないだろうね。疾患持ちと旅行行ったって楽しくないだろうし。

結局、今買い集めてるものもどうせ「誰とも使わない」んだろうし。

大体、興味があるのは自分だけなんだから、それを他人に押し付けるのはよくないよな。どうせみんな「俺のことに興味がないけど仕方ないから」話して「あげている」だけなんだろうし、最近始めた仕事もつらい。

というか最近ふつふつと思うのは、この世の中って「うつになりやすいのにうつに対して優しくない世界だな」ってこと。

最近何かと「ブラック企業」だ「過労死」だとかが色々言われていますけれども、それら一つ一つがうつになる「小さな原因」じゃないかなって思うんです。特に真面目で、完璧主義で、人に頼ることが苦手な人は。

真面目で完璧主義だから「残業に対して口出しができない」、真面目で完璧主義だから「この仕事を終わらせてしまいたい」、「でも人に頼るのは迷惑かもしれないから気が引ける」。真面目で完璧主義だから。

僕も未だにそうです。どんなに忙しくても、他の人に「手伝って」という事が言えません。だって他の場所を手伝っていたり、何かと忙しそうだから。

そんな時にどうするか。僕の場合は簡単です。「一人で何とかして、助けが来たら頼る。」たとえどんなに忙しくても。

実際、忙しくて仕方ないときは、途中から頭痛がするし、目がクラクラしたりもします。仕事上マスクを必ず着用しなければいけないのですが、そのマスクのせいで呼吸がしづらくなったりもしています。というか息苦しいです。

そこまでなっているのになぜ休まないのか。理由は簡単。一つは「その仕事が止まらないから。」実際問題、こっちが休んでても仕事はどんどん進んでいくので追いつけなくなるだけ。

もう一つは「休憩を取るタイミングは自分では決めれないから。」どんなに疲れ

ていても、休憩に行ける時間はいつになるのかわかりません。もっと言うと休憩は昼休憩1時間と午前午後1回ずつのトイレ休憩10分のみ。あとはずっと仕事です。

時々思います。「1回ぶっ倒れてやったらどうなるかな」って。「意識がいつか飛べばいいのに」って。

ちょっと話が脱線しましたね。もとに戻しましょう。

大体「人を死に追いやるまで残業をさせる」というのが、平然と出てきている時点でもう終わりですこの国。

 

友達(といってもいいのかわからないけど)と話したことがあるのは「将来的にこの国は一度滅びる」という内容。

国会ではやれ森友が加計がやらとかなんとかかんとかずーーーーーーーーーっと言ってますけど、それが解決したらこの国はいい方向に動き出すの?

ただただやっかみたいところを捕まえてギャーギャー騒いでるだけでしょあのガヤ芸人たちは。違うの?

人の金を使って、ワーワーわめいて、国のための会話とかを一切起こしてないように見える時点でもうこの国は終わり。

 

 

・・・ストレスが吐ききれなかったけど、もうこれ以上話が脱線するのはあれだからこの辺で止めておこう。あー死にたい。

 

リックン