気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともありますが気が向いたらお立ち寄りください。分かりやすいほどアフィリエイトも入ってますのでよろしければ。

たまにはちょっと、家庭の事情を。

今週のお題「おとうさん」について。

 

たまにはちょっと家庭の話をしたいと思います。

我が家の家族構成は父、母、姉、兄そして僕の5人構成。

 

その中でも父親は僕、そして姉弟の2人も多分同じ考えだと思いますが「目の上のたんこぶ」みたいな感じと思ってます。

 

3年前ほどに、僕の祖母が亡くなった時、親戚の方たちは仕事の都合とかが合わない人を除けば全員来てくれました。ただ、父親は通夜、葬儀に出席しませんでした。そんな人です。

 

僕が小学校の頃、ソフトボールの少年団に入っていた時はコーチとしてたまに来てくれていました。グローブとかも譲り受けたりしました。ただバッティンググローブをくれたと思ったら、野球用じゃなくてゴルフ用だった。なんてこともありました。

 

それでも、僕は父親のことが好きでした。葬儀の件があるまでは。

 

今では完全に、早く家から出て行ってほしいところです。

 

父の日に何か贈ったりとかできる家庭はホントに恵まれてると思います。

 

父親がうっとうしいと思う人は基本的に思春期だと思うのですが、それは一時的なもの。学生生活を終わっても、うっとうしく思ったらそれは多分嫌悪感。

 

僕が抱いているのも嫌悪感。うっとうしくて仕方ない。

 

 

こういう形でもストレスを吐くのが申し訳ない。

 

リックン