気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

スクラップになり損ねた物体がやってるゲームとか趣味とかのブログ。ストレス吐くこともありますが気が向いたらお立ち寄りください。ためになる話とかはほぼ100%出てきませんが。

体調を崩してから思う事。

一週間ほど、体調を崩して仕事を休んでます。胃腸炎らしいです。

 

休んでいたら久々に来ました。心の不安定期。

 

自分の人生とは何なのか、このままこの仕事を続けられるのか、そもそも自分のしたかったこととは何なのか、自分には生きている価値があるのか。

 

もう全くわからなくなりました。前の仕事の嫌な時期に経験した時と全く同じ感覚。

 

もうこのまま、いっそ消えてしまいたい。そう思うことだってあります。

 

ちょっと自分の過去を言っておきます。

 

私はもともと、声優を目指していました。ただ、高校の時に頭がわいていた私は自分の進むコースを間違え、しかも親から学費を出せないと言われ、AO受験を受けていた専門学校を辞退。

そこから就職にスムーズに行けるわけもなく、就職先もないまま卒業。3ヶ月ほどのニート期間を過ごした後、ネットカフェでアルバイトを始めました。

その時は楽しかったです。一緒に仕事をする人も優しく、仕事内容も楽しかったです。

ただ、このままアルバイトで過ごすわけにもいかないと思い、3年ほど勤めたネットカフェを辞めて、新しく正社員として雇ってもらえるいわゆる配達ドライバーに就きました。

ただ、そこにいたある人に私は精神を壊されました。自分のやり方じゃないと認めない。スピードが遅いと怒鳴られる。立場が上だからこっちから何も言えない。私はただただ、その人に怒られないように委縮しながら過ごしていました。ただ、それも限界がきた僕は、精神科に行き診てもらいました。適応障害でした。一般的にはうつ病と言われてるやつです。

ある人の上の人は割と話が分かってくれる人だったので、お話したら、仕事を辞めることを受け入れてくれました。

そこから、4ヶ月ほど自殺願望込みのニート期間があり、今の仕事に就きました。もちろん、うつ病適応障害という事実は隠して。

なぜなら、会社は言うことを聞く健康な社畜が欲しい。精神疾患かかってるやつはいらないと思っているから。

 

そして今に至り、考えてしまいます。

もう私はまともな生活をしてはいけないのでしょうか。

精神がおかしいやつは、働いてはいけないのでしょうか。

精神がいかれたやつはもう、生きる価値などないのでしょうか。

精神がおかしいやつが働けるところは、存在するのでしょうか。

 

 

正常な感覚ってなんでしたっけ。

 

リックン