気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログ。ストレス吐くこともありますが気が向いたらお立ち寄りください。ただしためになる話とかはほぼ100%出てきません。

やっぱり俺って不適合者。

体調がおかしくなってからというもの、自分にとって「仕事とは」、「自分の人生とは」、「やりたいこととは」というのを考える機会が増えました。

 

やっぱり今思ってることは、「今の仕事は、自分の人生においてやりたい事ではない。」「自分のやりたいことを仕事にしたい。」という事。

 

そこで改めて、自分のやりたいことって何だろうと思いました。

 

元々は声優になりたかったというのはあるけど、今なれるかというと可能性はほぼ0だと思います。

 

じゃあ自分の好きなことは何か。書き出してみます。

アイドルマスターシリーズ

スクールガールストライカーズ

ダンガンロンパシリーズ

・謎解き、脱出ゲーム、クイズ系

 

大分少ないとは思いますが、そんなもんだと思ってます。

 

これらを加味した上でやりたいこととして考えたこと。

 

アイマスシリーズを使った謎解きを作ってみたい。」

 

ダンガンロンパシリーズでは実際にリアル脱出ゲームが開催されたこともありますし、

スクストシリーズは3年前からゲーム内で謎解きイベントが開催されていますが、

アイマスシリーズで脱出ゲームや謎解きゲームというのはニコニコ動画で数本見かける程度。

 

アイマスシリーズに自分ができるベクトルから少しでも力になりたい」「謎解きを作って楽しんでもらいたい。」というのがあって。

 

普通の考え方じゃないとは思います。ただ、もう普通の考え方ができないんです。

 

いわゆる一般的な会社に勤めて働くということはもう僕にはできない。

 

自分の人生くらい、生きてて楽しいことをさせてくれ。

 

「若い時の苦労は買ってでもしろ」とか言いますが、それに適応障害も含まれるんですかね?

 

心が壊れることも自分の経験になるんだから買ってでもしろってことなんですか?

 

…取り乱しました。

 

ともあれ、謎とかを作って経験とかはほぼありませんし、知名度もほぼ皆無。今までは謎を解いてきた人です。

 

最初の活動はニコニコ動画Twitterがメインになると思います。

 

もし興味があれば、見ていただけると、ありがたいです。

 

 

その前にまず体調治せって話なんですが。

 

リックン