気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

現実逃避だけが捗るばかり。

最近家族と顔を合わせるのがしんどくなってきました。

 

さて、先日話した「ミリシタ×謎解き動画製作」についてなんですが、進捗とかを書いていこうかなと考えています。

 

多分そうでもしないと、うっかり迷い込んだ人が見たくもないもの見せられて

ただただ苦痛な思いをするだけという両者損をする関係になってしまうので。

 

現在の進捗状況

問題製作:大体80%

脚本製作:大体30%

画像製作:10%以下

動画製作:0%

という感じ。

 

問題の方はやりたいことは浮かんでるんですけど、しっくり当てはまらない。でもまあいけるんでねぇのかな?くらい。

 

脚本はもともと自信がないものの、こんな感じのストーリーにしたいとは浮かんでる。ただセリフが難しい。

 

画像はほんのちょっとだけ。多分四捨五入したら10%もいってないんじゃないかというくらい。問題ができてないからね。

 

で、問題、ストーリー、画像のいずれもできてないのに動画製作に移れるわけがない。というわけで動画製作は0%。

 

問題とかを考えるのに昼間によく使うのが喫茶店、またはフードコート。

茶店ではアイスコーヒー1杯だけ頼んで、問題のために居座る。フードコートに関しては端っこの席を狙って何も食べず4人がけの席に1人で居座るなんてことも。

家で考えるときは大体夜になってからですね。

 

と、ここまで書いてきてふと思いましたけど。

 

 

なんで俺仕事じゃないとこんなに生き生きしてるの?

 

もしかして俺そこまでなの?あーもうそこまでいっちゃってるの?

 

いやこれ多分いっちゃってるんだろうね。人としてよろしくないボーダーラインまで。

 

 

いやまぁ動画製作は頑張りますよ。今んとこ唯一楽しいのが現実逃避だから。

 

リックン