気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

みなさんどんなもんですか、サンリズムオーケストラ+α。

アルバイトのリハビリは順調です。

 

というわけで、ミリシタのイベント「プラチナスターシアター サンリズムオーケストラ」の結果発表がありましたね。

 

今回はイベントpt21,574で73,065位ハイスコアは973,046で34,099位でした。

いやはやしかし、イベントに本調子で走ってないのも「トレーニング」があるからですよ。

 トレーニングというのはざっくりいうと以前1周年記念イベント時に全員分実装した「BRAND NEW PERFORMANCE」のSRカードをミッションやっていったらSSRになりますよ。っていう話。

レーニングには各アイドル専用のスペシャルピースと特訓アイテムが必要。スペシャルピースはミッションを1つ達成するごとに1個もらえ、

1回目:SPピース1個+魔法のドレス25個

2回目:SPピース2個+(アイドルの属性)リップ50個

3回目:SPピース3個+(アイドルの属性)パフューム25個

4回目:SPピース4個+(アイドルの属性)ミラー10個

がトレーニングに必要になり、4回目終了時点で、晴れてSSRカードとなります。

 

このトレーニングも人それぞれやり方はあると思いますが、僕は皆さんと違って、自分でどのアイドルからするかとかを決めてないんです。運任せなんです。

*1

 

ルーレットを使い、指名されたアイドルが今達成するべきミッションを遂行しているのです。

不公平さが出ないよう、割合も調整できるルーレットです。トレーニングが進んでいればいるほど幅が狭い。

あと諸々と自分ルールは決めているのですが、それはあとで話します。

 

8月13日現在のアイドルのトレーニングはこうなっています。

f:id:rikkun0118:20180813011634p:plain

 

なんやねんこのグラフは?とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、これは僕なりに達成率を出したグラフです。ミッションが全部で10個ならば1個達成ごとに10%加算されるだろうと思って作りました。

なんかよくわからない?なるほど。それならば別のにします。(最初っからそうすればいいのでは)

*2

f:id:rikkun0118:20180813041947p:plain

 

 

もうちょっとひとまとめにはできなかった、来週にはまとめれるかもしれないこともなきにしも。

*3

 

あ、あとの自分ルールは

1:ルーレットで指名されたアイドルがライブ以外の場合はキープし、ライブが決まった時点キープ分を先に消費する。

2:1でキープしたものがコミュならばライブより先に消費をする。

3:1でキープしたものがお仕事ならばライブ後に指名されたアイドルの属性お仕事を1回行う。(例:春日未来→プリンセスのお仕事1回)

この時お仕事が指名されたアイドル以外だった場合、プールとなり、指名されたアイドルが出るまでライブ後にお仕事をする。つまり、出るまでライブとお仕事を繰り返す。

さらに、次のライブ決定前にお仕事アイドルが指名された場合、次のお仕事終了後追加になる。この時一度指名されたアイドルでも追加される。

例:エンジェル1回お仕事キープ中フェアリー以前と同じエンジェルのアイドルが指名された場合、次のライブでのお仕事はエンジェルのみ。その次からはエンジェルフェアリーエンジェルとなる。

4:複数回指名を受けたアイドルがお仕事を達成した場合、次のお仕事からその分は削られる。

例:エンジェルフェアリーエンジェルでお仕事をする。エンジェルは2回とも同じアイドル。この時指名されていたエンジェルのアイドルお仕事を達成した場合、次のお仕事は追加がない限りフェアリーのみとなる。

5:親愛度や覚醒値などライブで効率よく上げれるものであれば1度指名されれば次からミッション達成までユニットメンバーをして達成を促す。5人以上になってしまった場合、別のルーレットで選抜メンバーを決める。

*4

6:スターランクをあげる順番は基本SPピースが規定数溜まった順。

 *5

 

 

もうこんなもんでしょう眠いっす。

 

リックン

*1:18/08/14追記:正直一人ずつ育てると後半から困るんでそれなら最初からランダムで。ということです。

*2:18/08/14追記:大体このあたりから眠気とかが来ていて朦朧としています。

*3:18/08/14追記:たぶんできないので期待しないでください。あと画像開けなかったらごめんなさい。

*4:18/09/10追記:あまりにも人数が増えた場合、4人ずつグループ分けをし各エリアに「全員」の項目を設置(エリアに1人だけでも「全員」は設置される)。「全員」が当たればそのエリア全員が選抜メンバーに。「全員」で人数が超えた場合、その中で再度抽選となる

*5:18/09/10追記:アイドルの覚醒順も同じく、覚醒値が溜まった順。