気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

遅ればせながら、デレステ祝3周年。

始めたころはまだ10代でした。

 

早いものでアイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージも今日で3周年を迎えました。おめでとうございます。

 

始めたての時はライブに行けばPROですらおっかなびっくりでやられてたのが、今やMASTER+もちょっとばかしできるようになりました。成長してるでしょう。3年もやってるから。

 

スタージュエルも溜めるという概念がなかったころは「引けるから引いておこう」という軽い気持ちがありました。今や「次はいつ来る次はいつ来る」と戦々恐々の中、ジュエルを蓄えに蓄えてます。あんまり課金できないのよ。3年もやってるけど。

 

イベントで高い順位を残せるなんてほとんどなかったですし、最初期はイベントなんて興味なかったですけど、今では最高順位1,096位(Lunatic Showにて)。トロフィーは金・銀・銅もとれるようになりましたのよ。3年もしてたら。

 

あとそう、前も書いたけど第18期SSS(アイドルマスターにもなりまして。前半の勢いを残してギリギリ逃げ切った形ですが、初めて1ヶ月通して頑張ってました。今頑張れるかといわれると微妙なとこですが。(↓その時の記事)

variouscontent.hatenablog.jp

 

 

まぁなんでしょう…あっという間にもう3年も経ちました。長いようで短い時間ですが、まだ3年という人もいらっしゃると思います。主に制作陣の方々だったりとかは。

これから新しいことも始まるみたいですし、まだまだ続いていくコンテンツ。まだ自分が楽しめてない部分をこれからいろいろ楽しんでいきたいですね。MAS+もできれば楽しそうだし、でも当面は早くジュエルを使い切ってタブレットに移行したいところかと。MVスクショ捗りそう。(3年間機種編あれどスマホのまま。)というか使えるとこから使ってくかな。

 

 

…温泉ガチャひいときゃよかったなぁ。(担当じゃないにしても唯一の後悔。)

 

リックン