気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

スクラップになり損ねた物体がやってるゲームとか趣味とかのブログ。ストレス吐くこともありますが気が向いたらお立ち寄りください。ためになる話とかはほぼ100%出てきませんが。

それとなくやってました、ガールズ・イン・ザ・フロンティア。

たまにはああいう(真面目な)の書きますけど普段はこっち。

 

というわけで、デレステの「LIVE Groove Vocal burst ガールズ・イン・ザ・フロンティア」の結果発表です。

 

今回はイベントpt20,375で110,513位ハイスコア1,200,544で28,736位

うん、いやこんなもんよ?

3周年ですけど特に変わらないペースで。走る時が来たら走るので、その時は多分こっちが疎かになるとは思います。(その前に若干既に疎かになってる。)

 

こんな感じでね、イベントを走るときも大事なのは自分のペースを守ることです。

 

いくら高い順位を狙うからと言って仕事しつつーやら学校行きつつーなんてやってたらほとんどの人は完全に身体がもたないです。

なのでまず、走りたいイベントが来たらデレステの場合は2,000位を目標に設定するのがいいと思います。2,000位以内であれば報酬は称号以外が同じなので。

それからあと必要になってくるのはスタージュエル。人によっては購入する人もいらっしゃいます。どうしても回復アイテムだけじゃあ限界が来ますんでね。そんな時にすぐ使えます。

あとはスキマ時間とかもデレステに費やすのも大事ですが、やはり同じ時間帯に一緒に走る人がいた方が気分的に楽です。一緒に誰かがいるだけで十分情報交換もできますし。

また、イベント形式と自分の相性を考えましょう。通常イベなら前半逃げ切り後半追いこみかな。(前半でアイテムを集めて後半で4倍消費とかを使うのが主流。)

グルーヴやパレード(LIVE Parade)形式はどちらかというと質より量。特にグルーヴアンコール楽曲を飛ばすのがよりイベントptを稼ぐコツみたい。(その方がグルーヴに早く入れる。)

パレードはSSSを走りたい人向け。観客動員を増やせば増やすほどファン数が増えていきます。量を重ねると質が上がる。

 

うん、まぁ言えるのはこんな感じじゃないですかねぇ。あとは自分との相談が大事になってきます。引き際とかね。

 

 

まぁこのブログ観る人からすれば当たり前のことかいただけなんですけれども。

 

リックン