気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

開催するみたいですよ、第4回謎解き検定。

書くネタに困ってたとこ。(渡りに船みたいに言うな)

 

というわけで、今日の17時くらいに謎検公式ツイッターが「第4回謎解き検定」の開催を決定したと発表しました。

 

開催は今年11月24日(土)25日(日)2日間。申し込みは今日からできるみたいですので、興味がある方は一度受験してみてはいかがかと。

 

さて、今回の謎検は過去3回とは違い、「傾斜配点」が採用。

過去3回はいずれも1問正解で一律2点だったのが、今回から問題ごとに配点が変わり、配点は問題に記載されるらしいです。いよいよ学生時代に受けたテストみたいになってきまして、謎検だからすごいワクワクします。普通の試験だったらやってられません。

 

 

私も過去3回すべてに参加してきて今回も参加したいと思いつつお金がない現状をどうにかしないと参加できないという悲しい現実と戦っています。もしかしたら参加できないかもしれない。それだけはイヤだけどお金はない。

 

前回【

皆さんはどうでした?第3回謎解き検定。 - 気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

】ようやく自己最高得点自己最高級を取れたのにこんなところで躓いてられないんですよ。何とかしてでも1級が欲しい。満点を取りたい。

 

 

これ臓器売るの手だな…え、日本じゃ売れないの?…なんで?

 

リックン