気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

暗中模索もいいところ。

直進すらままならない。

 

独りでお金を稼ぐ。もはやこれからの僕の人生のテーマになってきています。

母親からはバイト先なりを探してくれと言われてますが、個人的意見からすると「こんなやつ雇う方がおかしい」と思っています。

 

なぜ僕が自分自身のことを「こんなやつ」と卑下するのかはまぁどうでもよく、話題もそれてしまいましたので、戻しましょう。

 

しかしまぁいろいろ調べていましても、独りでお金を稼ぐにしてもいろいろありますね。

 

こうなると困ってくるのは、「自分はどの方法をやればいいのか。」というところ。

 

いろいろ方法はあれど、しっかりとお金を稼ぐ以上、どれか1本に絞るべきだと考えています。

軌道に乗ればさらにいろんなことをしてもいいと思いますが、軌道に乗るまでにあっちこっち行ってしまうのは単なる回り道じゃないのかなと考えました。

 

しかし、今やネットを使って稼ぐ手段は多数。

その中で、自分にあった稼ぎ方を選ばないとこれまた回り道になる。困りましたね。

 

「自分に向いていることすらもわからない」人間が、「自分に合った稼ぎ方を選ばないといけない」状態になってしまいました。

 

ということで、ちょっと考えてみまして。

向いていることってなんだと思いましたけど、そういや俺データ収集がすごい好きだなぁと思いまして。

 

特に今やってるデレステとかミリシタとか自分がやっているゲームに関しては、イベントだとかガシャだとかの過去のデータとかを集めて、エクセルにまとめたりしています。

 

特によく調べているのが、イベントのボーダーだったり、ガシャやイベントの空き期間(実装されてから何日空いたか)というようなもので。

それの延長線上にあるのが、ゆる監視になるんですよね。今イベントを走っている人の順位とかを調べて、あとどれくらいで抜かせるかとか、今この人止まったよだとかっていうようなこと。

 

多分きっかけは些細なことだったんだと思います。だっていつの間にか好きになっていたから。やりたくてやってるんだから。

 

こういうなんて言うか、「無くても困ることはまぁないけど、あったらあったでいい」というようなもののデータを集めるのが好きなんですよね。そんなことないですかね?

 

あぁそうかそうか。好きなことを仕事にするってなったらこれをベースに考えればいいんだな…。

 

 

ちょっと待て。

 

これどうやってお金につなげるのよ?

 

第一俺もこれを調べてまとめているってことは、既にもう先駆者がいるってことなのよ。そっちと比べたら大分と劣りますよ。

というかゆる監視はゆる監視で金取れるレベルじゃないんですよ。そこまでシステム出来上がってないから。

 

うーん、しかしこうなった以上これを使う以外に方法がない。

 

というか悲しいかなそれ以外の自分の魅力が見つからない。

 

まだ調べるべきか?いやもう動き出した方がいいか?

 

あ、ダメだ。こういう優柔不断なとこだよな。

 

 

よし、もうちょっと調べよう。万全の状態で行こう。

 

リックン