気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

一人で稼ぐのも大事だけど。

慣れるまでには時間がかかるから。

 

流石に「一人で稼ぐ」ということだけに固執するのは良くないと思い、新しくバイト先を探しました。

 

面接等はまた折り返しの連絡があるので、待つしかないのですが急にまたバイト先を探そうと思ったか。

 

それは単純に、「これ以上親に迷惑をかけるわけにはいかないから。」

 

今まで色々と親に迷惑をかけてきました。なんやかんやわがまま放題に生きてきました。苦労だってかけ続けてきました。

いや、今でも迷惑はかけ続けています。

 

私は親不孝者です。ここまで迷惑をかけてもまだ学ばない愚か者です。

 

「やっぱり死んだ方が良かったんだ」と思う日もあります。「なんであの時死ねなかったのか」と考えた日もあります。「臓器売買ってなんでできないの」って考えることはしょっちゅうです。

 

今、我が家は家計がかなり苦しいです。もうこれ以上苦しくさせるわけにはいきません。

 

かといって何か取り柄があるわけでもない。何かに秀でているわけでもない。

 

ならもう仕事をしつつ、ネットを副業として生きていくしかないと思いました。

 

世間一般からすれば、「何を当たり前のことを言ってるんだ」と思われます。

 

しかし私は、その当たり前のことに目を背け続けてきました。

 

いつまでもくすぶっている場合じゃない。一発逆転なんて存在しない。

 

でも、逆転するだけなら可能なはず。

 

一発で覆らなくていい。短いヒットを積み重ねていつかチャンスが来た時に逆転できればいい。

 

家庭を普通に引き上げるにはいつかの逆転が必要だけどその前に、

ネットを使って稼ぐにしても、自分の好きなことで生きていくにしても、まずは自分が普通の生活を過ごせることを維持しなきゃいけない。

 

だからこそ、今一度当たり前のことにもう一度挑戦してみようと思います。

 

 

当たり前のことをできるようになってからが勝負だ。

 

リックン