気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

担当アイドルについて拙い文でも。

ためになる情報とかは載ってないですよ?

 

たまにはダレダレの文章ではなく、しっかりした文章を書こうと思いまして。

 

そこで今まで言ったことがないアイマスの担当アイドルについて喋ってみようかなと思います。

基本的なプロフィールに関しては、デレステ・ミリシタに準拠しています。

 

 

 

如月千早(きさらぎ ちはや)

プロフィール

年齢:16歳 身長:162cm 体重:41kg スリーサイズ:72/55/78

血液型:A型 2月25日生まれ(魚座) 右利き 東京都出身

趣味:音楽鑑賞、写真 特技:歌 好きなもの:トレーニング CV:今井麻美

 

まずは一番最初に担当になった…というか惹かれたアイドルの如月千早から。

そもそも、僕が一番最初にアイマスに触れたのは高校1年か2年の時。まだニコニコ動画に触れたての時期に見た【御三家歌合戦】という動画の中で、「あ、これ好きかも」という曲がありました。その曲というのがarcadia

アイドルマスターにはいろいろな入口がありますが、僕は曲から入りました。

そこからarcadiaが好きになり、如月千早が気になり、そしてアイドルマスターにはまっていきました。アイドルマスターの世界に引っ張ってくれたアイドルです。

 

菊地真(きくち まこと)

プロフィール

年齢:17歳 身長:159cm 体重:44kg スリーサイズ:75/57/78

血液型:O型 8月29日生まれ(乙女座) 右利き 静岡県出身

趣味:スポーツ全般 特技:空手、ダンス 好きなもの:ぬいぐるみ CV:平田宏美

 

そうこうしているうちにアイマス楽曲の沼にさらっさらとはまっていった僕が、次に「あ、この曲いいな」と思ったのがエージェント夜を往くtear。またも楽曲からアイドルにはまっていきました。というか癖として、「カッコイイメロディーの曲」がとても好きなんですね僕。今気づいた。

千早と一緒にアイドルマスターの世界に引っ張ってくれたアイドルです。

それから、しばらくしてアニメ「アイドルマスター」をレンタルで見ました。

が少女漫画を見ている時のあの目とか、生っすかサンデーの回とかは面白かった覚えがあります。

 

ただ正直シリアスな場面が苦手な僕としては、千早と悪徳記者のあのあたりからは正直見ているのがつらくなりました。というかつらくてあんまり記憶にない。あそこまでやんなくていいだろ…。(本音)

 

北沢志保(きたざわ しほ)

年齢:14歳 身長:161cm 体重:46kg スリーサイズ:83/56/84

血液型:A型 1月18日生まれ(山羊座) 右利き 東京都出身

趣味:お気に入りの絵本を探すこと 特技:記憶力、集中力が高い 好きなもの:ぬいぐるみ CV:雨宮天

 

アイマスの沼にエレベーターに乗ってるがごとくのスピードではまっている高校2年くらいですかね。「アイドルマスター ミリオンライブ!(以後:グリマス)」がサービスを開始しました。

 

その少し前にちらっと新アイドルが登場という中で惹かれたのが北沢志保。なぜ惹かれたかって言ったら誕生日が同じだったからという安直な理由。

やっているうちに「あぁ、思ったよりあたりが強ぉい…」と思いつつ、イベントとかを進めていると「あれあれ、かわいいとこ出てきたぞ?」という緩急でもうずぶずぶです。個人的に好きなソロ曲はライアー・ルージュ

ユニット曲だとBlue Symphony千早所恵美田中琴葉)、Shooting Starsクレシェンドブルー)ですね。

 

木下ひなた(きのした ひなた)

年齢:14歳 身長:146cm 体重:39.5kg スリーサイズ:74/55/78

血液型:O型 7月4日生まれ(蟹座) 右利き 北海道出身

趣味:ガーデニング 特技:天気を当てること 好きなもの:おばあちゃん CV:田村奈央

 

同じくグリマスの新アイドルで惹かれたアイドルが木下ひなた。見た感じの優しい感じが声を聞くと「おぁ…なまってるのね」というパンチが。こちらも進めていくと「おぉ…なんだべかこの純粋な子は…」と思うほどのピュアがあふれてくるこの感じ。

ソロ曲はあのね、聞いてほしいことがあるんだとかりんごのマーチが好きですね。

ユニット曲として気になるのが侠気乱舞ジュリア周防桃子大神環福田のり子)まだ聴けてないんだよなぁ…。

 

横山奈緒(よこやま なお)

年齢:17歳 身長:159cm 体重:46kg スリーサイズ:84/57/83

血液型:O型 2月12日生まれ(水瓶座) 右利き 大阪府出身

趣味:銭湯&温泉巡り 特技:スタミナがある 好きなもの:友達とおしゃべり CV:渡部優衣

 

グリマスの新アイドルで惹かれたアイドルはもう1人、それが横山奈緒。ちらっと見てから声を聞いたら「あれぁ、関西弁なの?」というの所に惹かれていました。こちらも進めていくと「面白いところもあるけど、やっぱり乙女やん…」とびっしびし思いました。

好きなソロ曲はハッピー☆ラッキージェットマシーン

ユニット曲だとHOME,SWEET FRIENDSHIPリコッタ

 

荒木比奈(あらき ひな)

年齢:20歳 身長:157cm 体重:43kg スリーサイズ:83/57/82

血液型:A型 4月9日生まれ(牡羊座) 右利き 神奈川県出身

趣味:漫画描く CV:田辺留依

 

アイマスの沼にウォータースライダー並みの速度で入っていった私が次にはまったのがアイドルマスター シンデレラガールズ(以下:モバマス)」。その中ではまっていったのが荒木比奈

最初に見た感じは「なーんかだらしない感じがするなぁ。それがいいけど。」と思いました。と同時に、「声ついてないんだよなぁ…」と思いました。この時は確か総選挙は第5回をやる前だったくらいじゃないかと思います。

そこからちょこちょこやっていくうちにデレステがリリースされ、そして第6回総選挙で見事、総合4位・クール3位になって、 ボイスが実装されました。正直初めて聞いたとき。にやけた。恋が咲く季節高垣楓本田未央藤原肇喜多見柚佐久間まゆ村上巴関裕美緒方智絵里)とてもよい。

 

奥山沙織(おくやま さおり)

年齢:19歳 身長:156cm 体重:47kg スリーサイズ:83/57/81

血液型:B型 6月12日生まれ(双子座) 右利き 秋田県出身

趣味:読書 CV:ー

 

同じくモバマスで惹かれたアイドルが奥山沙織。最初に見た感じは「あぁ、素朴な良さがいい…」と思うと同時に「この子も声がないのか…」と思いました。というか僕の好きな子大体声ない。悲しい。

総選挙も現在7回連続圏外なのが正味不服。もっともっと前に出てきていいのに。デレステでもイベント来てくれていいじゃない。あぁ、早く声が聞きたい。

 

 

長ったらしくも、内容の無い文章をつらつらと書いてまいりました。こんなスッカスカの内容でも、「お?ちょっとなんか惹かれたぞ」っていう人がいたらぜひズブズブと沼にはまってください。僕はもっとデュブデュブにはまっていきますんで。

 

 

これで何か伝わったのか?(単純な疑問)

 

リックン