気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

片っ端から手を出してみよう。

このままくずぶってても仕方ないと思う。

 

これからを自分なりに考えてみて、やっぱり「自分の好きなこと・やってて楽しいこと」がお金につながればいいという結論にたどり着き。

 

こんなことをやり始めました。

 

coconala.com

 

そう、「謎解き問題の制作」です。

 

しかし普通の謎解き問題を作るのであれば、それは他にも実力者の方がいらっしゃいますし勝てません。

 

どうすれば目に付くか。

 

考えてみて思ったのは昨日開催が決定した「アイドルマスターシンデレラガールズ」の謎解きイベント。

それを知って、僕としては「好きなものと好きなものが合わさった…」と思いましたが、よく考えると「謎解きと好きなものがコラボしてほしい」と思う人もいるのではないかと思い。

 

"その人の好きなもの"のジャンルで謎解き問題を作ろう」と思いました。

どんなにマニアックでも構いません。こちらが知らないものでも、調べて作ります。

 

問題はいろいろなパターンを受け付けてますので、要望とかを出していただけるとありがたいです。

 

価格設定は1問につき500円。

(18/11/25追記:現在は価格を変えて5問で500円になっています。)

ですが、予算や問題数に応じて相談を受け付けています。

 

また作った問題は実際にイベントとして、使っていただいても構いません。

その際特に追加料金を求めることも現在はありません。

 

詳しい話は直接話させていただきますが、これだけは。

 

 

拙いながらも、できる限り協力します。

 

リックン