気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

もうこれあかんやろ、第4回謎解き検定。それとちょっとの報告。

こーれはひっどいな。

 

大体3時間ほど前に、「第4回 日本謎解き能力検定」を受験しました。

 

今回こそは1級」と意気込んで、そして滅多打ちに遭いました。

 

正直、過去最大のピンチを迎えています。

 

自己採点としては…まぁ準2級かなと思いますね…。

もしかしたら過去最低点第2回の76点)を更新する勢いだと思います。

 

正直全っ然わかんなかったんですよね。空白も何個かある中でタイムアップになってしまったんで確実に2級以下だというのは確実ですね…

 

あと始める前に用意した下準備。

 

全っっっ然使わなかった。

 

下準備びっくりするほどかすらなかったんですよね。

わかりやすく言うとテストでヤマはってた部分が全然出てこなくって絶望してる感じ。

 

んでもってあたふたしている中で無情に時が過ぎていきました。

 

結果発表は明日の12時なんですけど、もう今から怖くて怖くて仕方ないんですよね。

 

やっぱあれかな、冬の時期って俺心壊してるから調子悪いのかな。

と思ったけどあれだわ。別に冬の時期に限ったことじゃないわ。

 

 

話は少し変わるんですけど、前に「謎解き問題の制作」についてお話ししました。(片っ端から手を出してみよう。にて)

 

あれから大体2週間くらいした昨日、ありがたいことに1件依頼が来ました。

最初はちょっとお話をして、謎解き問題の契約に。

 

依頼内容としては

明日までに謎解き問題を5問、レベルは中級、ノンジャンルで作ってほしい」というもの。

 

というわけで、昨日必死につくりました。

 

そもそもどのくらいまでがノンジャンルなんだ」と思いつつ、大体7時間くらいかけて5問を制作。

 

問題と解答は既に送ってあるので、あとは相手が満足してもらえるかどうかというのが怖いところではありますが、今は返信を待ちたいと思います。

 

しかしまぁあれですね。初めて人のために謎解き問題を作りましたけど、これ…

 

楽しいかもしれん。

 

こういうことであれば、仕事としても楽しく続けられるんじゃないかと思いますね。 

 

 

ということで是非是非お待ちしております。

 

リックン