気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

ちまちまとこんなこともやってます。

これはこそこそやってたけど。

 

先ほどの記事(さすがにもう後がない。 )で、「ネットで稼ぐ」という事をやっていくと言いました。

 

でも、それまでにもいろいろやってます。

 

やってたこと、それは「ポイントサイトへの登録」。

これは今年の頭からやっていました。

 

今年の頭、精神疾患が初めて発症して落ち着いてきたときに、「自分でお金を稼ぐにはどうすればいいんだ」と思い調べていた時に見つけました。

 

やり方自体は簡単でアンケートに答えたり、お金に余裕があればショッピングしたりサービスに登録すればいいだけ。

最初のうちは半信半疑でした。「言うたかてアンケートに答えるだけでお金になるのか?」と。

 

そしたらホントにお金に変わるじゃないか。すごいな。

 

お金に変わるとはいえ、確かに交換した額としては少ないものでした。

どちらかというと一気に稼ぐんじゃなくて、コツコツ積み重ねていく感じですね。

 

ですが、ポイントサイトで交換できるのは本当なんだと。「これは少しでも使っていきたい」と思いました。

 

今でこそポイントサイトと言うといろいろな種類があります。僕自身いろいろなものに登録をしています。

 

その中でも、僕の独断で「ここは押さえとこう」と思うところを紹介しようと思います。

もちろん登録してアンケートとかをするだけなら全て無料なので、登録だけしとくのもありですよ。

 

「ECナビ」

僕が一番最初に登録したところです。

アンケートが豊富なだけじゃなく、基本無料のゲームポイントを貯めることもできますのでまずはここを登録しておいても損はないと思います。

その際、合わせてリサーチパネルの登録もしておくと、リサーチパネルで集めたポイントECナビでのポイントになるんで、合わせて登録をしておいてもいいのではないでしょうか。

 気になった方はこちらからどうぞ。

ポイ活しよう! 新規登録で1,000ポイントプレゼント

 またポイントをお金に交換するならPeXも登録しましょう。なぜならECナビに関してでいえば、ECナビからここにポイントを経由させてじゃないと、お金に交換できないんですよ。めんどくさいと思う人もいらっしゃるでしょうが、お金に交換するためと割り切っていただければ。

 

 

 「モッピー」

僕がいろいろと他のポイントサイトを探していたころに見つけたサイトです。

ここはECナビと比べてアンケートは少ない印象ですけど、無料ゲームはより豊富だと思います。

 ここでも結構ポイントを稼げるので登録していいと思いますよ。

気になった方はこちらからどうぞ。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

「マクロミル」

僕が一番最近登録したサイトです。

アンケート特化型と言ってもいいほど、無料のゲームがありません。その分アンケートが他のサイトと比べてスムーズな感じがします。

まだまだ良さを分かっていく途中ですが、ここも登録しておきたいですね。

気になった方はこちらからどうぞ。

アンケートモニター登録

 

他にも紹介したいところはあるんですが、僕の力量だとこれでもう若干のキャパオーバー感を否めないので、まずはここまでにしたいと思います。

 

仕事をしている方でしたらスキマ時間でアンケートに答えれますし、僕と同じく仕事に就いてない人もどんどん利用できるのでぜひご活用ください。

 

 

できればここから登録してくれると非常に嬉しいです。僕が。

 

リックン