気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

はてさてこの先どうしたものか。どうなるものか。

さすがにこの先どうするべきか。

 

やはり、無職というのは世間から見て冷たいものです。今も冷たい環境にいることはわかっています。

 

でも、仕事場に行くのって怖くないですか?

 

慣れない環境や場所というのは誰だって怖いものだと思います。

僕は以前の仕事で恐怖心が植え付けられ、未だにそれが拭えません。

…ここから先、またダラダラとしゃべるとただのストレス吐きになってしまうんで止めておきますが。

 

でも、このままでいるわけにもいかないという事で、「ネットで稼ぐ」という手段を取ってきました。

しかし、そんなにすぐ稼げるというわけでもない現状に対して、親からしたら「だらしない」だとか「早く働いて」とかをよく言われます。

 

そんなことを言われ続けながら、もう家で休めるなんてもう昔の話です。一人でいる時が唯一のリラックスタイムです。

 

やはり、親からしたらどこかで働いているのを見ないと安心できないんでしょうね。

 

とはいえ、わかってるんですよね。仕事を探さなきゃいけない事くらい。

でもできるなら、「自分の得意分野」を仕事にしたいですよね。

 

実はもう行動はしちゃあいるんです。

 

というわけで、今自分の仕事としてやってみたいことが見つかり、応募をしました。現在連絡待ちです。

もしここで働けるようになれば、それこそ念願の「好きな仕事でお金を稼ぐ」という事ができます。

 

ただ、高いハードルであることはわかっているので、もしかしたら採用されないかもしれないとも考えています。正直どっちに転ぶか全くわかりません。

 

どうなるか全くわかりませんが、今は話がいい方向に進むのを祈るのみです。

 

これでお金を稼げるようになれるか、それとも別で稼ぐようになるか。

 

どっちにしたって、慣れない環境になるのは間違いありません。

ただ、決定的な違いは「好きな仕事」か「そうではない仕事」か。というだけ。

 

二つに一つだけど確実に片方行きたくねぇんだよなぁ。

そうではない方行ったら確実にまた心がおかしくなっちゃうんだよなぁ。

 

 

いやおかしくなるとは決まってないけど、そんな未来が見えるんだよね。だって今でさえちょっと情緒がおかしいもん俺。

 

リックン