気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともありますが気が向いたらお立ち寄りください。分かりやすいほどアフィリエイトも入ってますのでよろしければ。

どうもわからなくなってきてるんですよね。

完全に迷子。

 

いやぁ、今日ふと短期バイトをしている最中に思っちゃったんですよね。

 

俺、この先どうなりたいんだろう。って。

 

今の時点では、正直仕事とは”お金を稼ぐための方法”の一つなだけであって、なんというか…「これやるくらいなら楽しいことしたいな」と思ってるんですよね。

今後は"仕事と楽しい事を結び付けたい"んですよね。いわゆる"やりたいことが仕事になる"的なことなんですけど。

 

実際、バイトに限ったことじゃなく仕事に関して言うと、絶対忙しい時間帯もあれば暇な時間帯もあります。

ただ、その暇な時間が完全にフリーかと言われるとそんなことはない。暇な時間といえど忙しい時間帯に備えての準備をしなきゃいけないですし。

 

なんだかんだ言って、休憩中以外は自分の時間なんてないですし。

それなら、もっと自分のやりたいことに対して時間を使いたいなと思います。

 

ただ、好きなことで食べていけるほど世の中甘くなんてない事くらいよくわかってます。

そんなことをして生きていけるのって、何もかもが恵まれている人にしかできない。

そうでないところがあったとしてもウィークポイントは目を瞑れるほど小さくて、誰にも気づかれないくらいのもので、それよりも有り余る程のアピールポイントに目が行くような人にしかできないと思います。

 

わかってるんです。僕には魅力なんてない事。

アピールポイントよりもウィークポイントの方が多い事。

 

 

まーたこんな卑屈になってるわ。いけない事だとわかってるんですけどね。

こればっかりはどうも。

 

リックン