気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

クリスマスプレゼントっちゃあクリスマスプレゼント。

(※個人の感想です。)

 

ちょっとまぁ最近思う所があったので会社の方に「退職に関しての話」をさせてもらいました。

 

まぁ退職をすぐするわけじゃないんですけども。

 

とりあえず、退職をしようと思っている意思を伝えたら思ったよりも受け入れが強くてよかったです。

 

まぁ正直突っぱねられたらどうしようとは思っていましたけど、そんなことは杞憂でした。

 

まぁ突っぱねられたらそれはそれでこっちとしては言いたいことはあったんですけど、あまりにもするっといったんで言わなかったです。

 

 

 それはそれとして、昨日頼んでおいた欲しかった本である「なんで私が適応障害!?―暗闇の中で光を見つけた私。」が今日届いたので読みました。

 

内容としては著者の乃樹愛(のきあ)さんが実際に体験した「適応障害」というものに対して"どのように向き合って"、"どのように治していったか"というようなものが時系列を追って書いてあったのですが、

漫画になっていて読みやすくわかりやすい部分もありつつ、一般の人からしたら理解されないような内側のどす黒いところも実際に経験した僕から見てとても共感できるところが盛りだくさんで、すぐに読み切ってしまうほどはまりました。

 

実際に1年前に適応障害を発症してから、正直まともに治療しないまま今まできましたがこの漫画を見て、ちゃんと治療をしないといけなかったんだなと改めて思いました。

実際、今でも心には生傷ができたままですし、メンタルに傷がつくとまた生傷がずきずき痛み出してます。

そして、今でもふらふらと生きています。

 

…頑張らないとな。

 

リックン