気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

久々にやってみたけども。

全っ然こういう時の方が楽しいわ。

 

ただいまデレステの方で「LIVE Groove Visual burst Palette」が開催中で、1年ぶりにゆる監視を期間限定でやってたりしてるんです。

《ゆる監視って何?:こういうのを仕事にできたら

 

…こういうの楽しくて仕方ないわ。

 

今までいろいろやってきたけど、やっぱこういうのをやっているのが楽しくて仕方ないんですよね。正直今までのいろんな仕事よりも全然楽しいし苦じゃない。

 

俺多分1年前にも同じこと言ってると思うんですけど、こういうのを仕事にできたらなぁってつくづく思いますよね。

んでもって、こういうのを言ってる時って荒みに荒んでた時なんですよね。

 

それの少し前に「謎解き問題の制作」の方もほぼ完成し、いろいろやってたんですけどこれも楽しくて仕方ない。

 

こういうことを仕事にしたいと思います。こういうのってクリエイターって言うんでうかね?なんか目指す先はクリエイターともまた違うような気がするんですけど。

 

…俺にはこういうのが向いてるのかな。

いやどうなんだろ…。わかんない。

 

でもここ最近のやってきた事の中で、楽しいと思えることがこういうことだけなんですよね。

今までのバイトは正直、苦でしかなくなってきているのが現状なんですよね。

 

なんかこう、自由でいたい。

こういうことをやっていきたい。

 

ただ、こういうことで生活をできるかと言われたら現実問題、無理な話なんだろうな。

から、周りというか家族からはどこかに就職してくれた方がいいって思っているんでしょうね。それが"安定"だし、"安全"だからっていう理由で。

こっちの気持ちなんて考えもせず。

 

やりたいことなんて、もうやらせてくれないんだと思います。

もう、僕には自由が無い。

やりたくないことをやらされ、やりたいことを否定され続ける。

そんな人生を歩まないと、家族は気が済まないんでしょうね。

 

 

…まずは環境から変えるべきなんでしょうかね。

こんなところから離れるべきなんでしょうか。

 

リックン