気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともありますが気が向いたらお立ち寄りください。分かりやすいほどアフィリエイトも入ってますのでよろしければ。

ブログで収益を得るって難しくない?

みんなどうやってるんやろ。

 

去年から考えてることの1つである「自力で稼ぐ」、「一人で稼ぐ」ということ関して思ってるんですけど、どうやって稼ぐことができてるんでしょうか。

 

僕には何もないんですけれど。

 

よくブログで稼ぐ人の中には「アフィリエイト」で稼ぐ人が多いと思います。

他にも「サイト運営」や「ポイントサイトへの登録」などもありますが、大体は「アフィリエイト」で稼いでいるかと。

 

しかし、こういうような「一人で稼ぐ」ということに共通していると思うのが、「魅力ある人間が行なっている」ということだと思います。

 

「魅力的な人が紹介しているから、この商品を買ってみよう」

「魅力的な人がやってるから、私もやってみよう」

というようなことにつながり、収益につながると思います。

 

僕はそんなことも知らないまま少しアフィリエイトをやってみたんですけど、

アフィリエイトをやったことがないからか、魅力がないからなのか売り上げが出ることもなく。

 

僕には一人で稼ぐ才能なんてないんでしょうか。

一生、どこかの会社に隷属しながらやりたくない仕事をやって顔も合わせたくないほど嫌いな上司に怒鳴られながら潰れていくしか能がないんでしょうか。

 

…一人でお金を稼ぎたい。でもそんな才能がない。どうしたらいいんでしょうか。

 

ブログ稼ぐ人の中には「自分の経験を活かしたメルマガ」とかで稼げる人もいるそうですが、僕には何も教えれるほどの経験を積んでません。

 

そう。僕には魅力もなければ、誰かに教えれるほどの経験もない。自分の武器と言えるものが何一つないんです。

 

今までのブログを振り返ってみると、正直誰かが何かを感じ取れるようなものが微塵もありません。誰に向けてるかわからない。

 

ただただ、日常のことを書いているブログにはもう需要がないんでしょうか。

ブログには必ず、何か為になる情報がないとブログを書いてはいけないんでしょうか。

 

 

ブログってこんなんだったんでしょうか。

 

リックン