気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

めでたい話なのでそれなりにちゃんと書く。

書くことねぇとか思っちゃいたけど。

 

帰ってきてから、携帯料金がとかなんやかんやしてたらラインが入り、そのことについて。

 

いよいよ出始めるぞこの集まり。

 

というのもラインで来た内容は、

結婚をする」「籍は今年入れて、式はまだ」「もうそんな年」という感じ。

 

その発信元はナル。(金沢襲撃シリーズを参照。:毎年恒例、金沢襲撃旅行第4シーズンPart1。

年下の身内というか内輪結婚するとは…もう我々そんな年ですか。

 

ナルとは高校からの付き合いになるんで、なんやかんやで6年目くらいでしたっけね…(そこらへんがあやふやな集まり)

高校の中ではしっかりしてるんだかしてないんだかっていう面しか見てないような気がしますね。

生徒会長やったり演劇の大会委員長だっけかをやったりして、大勢の前でしゃべったりしている見た感じちゃんとした生徒の一人。

だけど我々の前では途中で聞きなじみのない言語が出てきたり、べしべしデコを叩かれてたり膝カックンされたり。というかとかうえてぃー(愛知拉致シリーズを参照:愛知まで拉致される事を悟ったら勇者になった。)が叩いてたりカックンしてたり。

 

ただまぁ卒業して金沢に行って、年1ペースで襲撃しているとまぁなんというか高校からの空気感は一切変わってないんですけど、でも高校の時には見えなかったちゃんと一本通っている芯があるんだなと年々思います。

高校ではあんな感じでしたけど、元から勉強とかはできてた組ですし、やりたいところに向かってちゃんと進学して、しっかりしたところに就職して、それなりに恋愛して。

そして結婚を報告。なんやかんや思っていても、立派な大人なんだなと感じましたよ。

 

それはまぁ少なくとも僕がこんな感じでボッロボロというのもあるでしょうが。

到底あんな立派な大人になれそうもないです。というか多分無理だと思います。

 

籍を入れても、多分旧姓で呼び続けるかとは思いますが、それも自然と変わっていくんでしょうね。

なんやかんや言いつつ、いよいよこの内輪の集まりにも既婚者が出始めました。

とはいっても、1番最初がナルなのは内輪の中では順当ですし、むしろ2番手争いが誰になるのかが次の話題になりそうです。多分。…時代変わるなぁ。

 

 

あ、言い忘れてた。 結婚おめでとう。

 

リックン