気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

考えれば考えるほど。

元はと言えば俺が考えるんじゃないんだけど。

 

今日は仕事中になんとなく余裕があったので、昨日作った(というかその場の勢いに任せた)TRPGのキャラクターをどうするか考えていました。

 

本来であればプレイヤー組が話し合って考えるべきなのですが。

 

今回キャラメイクなどをしたのは「迷宮キングダム」で、ゆるい絵柄とは裏腹に、ちゃんとパーティーを組まないと、あっさり負けてしまうような感じなんですが。

 

昨日、キャラメイク等の時に話し合っている所を見た覚えがありません。

というか、記憶が確かなら話し合ってません。

早くセッションをやりたいのか、さっさと終わらせたいのかわかりませんが、何を決めるにもサイコロを振って適当に決めていました。

 

その結果が、昨日のアレなんですけども。

 

考えれば考えるほど、

「…これセッション1で誰かしら死ぬやろ。というか下手すりゃ国滅びるぞ?」と思いました。

 

このままのキャラクター・設定で本当に作っていくのか、ちゃんと話し合って作り直すのか。

GMとしては作り直してくれた方が、ありがたいというか…

 

少しは話し合いの意思表示をしてくれんか?と思います。

というか、もう少しちゃんと考えてくれんか。

 

第一シタクが献血行ってて来るのが遅れるからというので、シタクのキャラクターなどは少し代わりに作っているし、サキはいるにも関わらずサイコロ降るのをユウキに任せるし。

 

 

いや、あんまりここでは言いたくはなかったんだけど…

あの、頼むわ。マジで。ストーリー考える人としても。

 

リックン