考えれば考えるほど。
元はと言えば俺が考えるんじゃないんだけど。
今日は仕事中になんとなく余裕があったので、昨日作った(というかその場の勢いに任せた)TRPGのキャラクターをどうするか考えていました。
本来であればプレイヤー組が話し合って考えるべきなのですが。
今回キャラメイクなどをしたのは「迷宮キングダム」で、ゆるい絵柄とは裏腹に、ちゃんとパーティーを組まないと、あっさり負けてしまうような感じなんですが。
昨日、キャラメイク等の時に話し合っている所を見た覚えがありません。
というか、記憶が確かなら話し合ってません。
早くセッションをやりたいのか、さっさと終わらせたいのかわかりませんが、何を決めるにもサイコロを振って適当に決めていました。
その結果が、昨日のアレなんですけども。
考えれば考えるほど、
「…これセッション1で誰かしら死ぬやろ。というか下手すりゃ国滅びるぞ?」と思いました。
このままのキャラクター・設定で本当に作っていくのか、ちゃんと話し合って作り直すのか。
GMとしては作り直してくれた方が、ありがたいというか…
少しは話し合いの意思表示をしてくれんか?と思います。
というか、もう少しちゃんと考えてくれんか。
第一シタクが献血行ってて来るのが遅れるからというので、シタクのキャラクターなどは少し代わりに作っているし、サキはいるにも関わらずサイコロ降るのをユウキに任せるし。
いや、あんまりここでは言いたくはなかったんだけど…
あの、頼むわ。マジで。ストーリー考える人としても。
リックン