気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

このことで頭がいっぱいなんだけど。

他の事で考えることがあるはずだろ。

 

正直「迷宮キングダム」のストーリー等をどうしようかと、結構考えています。

 

設定が山盛りすぎて、どう対処するべか…。

 

設定が山盛りな上に、プレイヤー全員がTRPGをノリと勢いとその時のサイコロの出目だけで行くので、困っています。

 

こっちもキャラクターのメイクに慣れていないので、穴はあるとは思います。

ただまず、パーティーに回復役がいないってなかなかだと思うんですが。(ゲームバランス的な問題)

というか回復役である神官のシタクが「俺、無神論者だから神嫌いなものに入れていい?」という発言が集まった当時ありました。(当然、断りました。)

 

あとなぜ回復役がいないのに、パーティーがディフェンシブなのかというのも。

(パーティー平均では探索と武勇が同率ワーストだけど、武勇の方が最高数値が低い。)

 

これを考えて、生かさず殺さずをしたいんですが、正直うっかり殺しかねん。4人中2人殺しかねん。

 

…でも困ったなあ。これ考えてるの楽しいんだけど、完全に現実逃避のひとつの手段になってるなぁ。

 

 

…まぁ、楽しいからいいっか。

 

リックン