気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

苦手な人との向き合い方って。

どないしたらええねや。

 

僕が今やってるバイトというのが、店舗に行くものとかじゃなくてどちらかというと派遣みたいな感じで、いろんなところに行くんですね。

 

時には一人で、また時には誰かと一緒にだったりするんですけど、苦手な人と組むと嫌気がすごく出てくるんですよ。

 

正直これが、辞めたい原因の大きな割合を占めています。

 

またこの苦手な人というのが、僕に色々とやり方を教えてくれたいわゆるチーフ的な人というのが言いだせない原因の一つで。

 

最初のうちは別に何ともなかったんですけど、ここ最近その人が常にイライラしているような気がして嫌なんですよね。というか怖い。

 

この間も結構怒られましたし、怖くて仕方ないです。でも怒らせてしまう自分がいけないんです。

効率重視な人で、余計なことや作業が増えることが大嫌いな人で、僕が余計なこととかをしてしまっていると思うので、多分僕の事も嫌いなんだと思います。

 

本当であれば、僕がいなくなればいいんですけどね。

 

特に今、いろいろとあって自分の車がない状況なので、その人の車に乗せてもらって休憩を取ったりしているんですけど正直休めない。

できる限り気を遣い、なるべく怒られないようにしながら。うるさい音が漏れてしまわないように、できる限り物音を立てないようにして。

 

こんな調子じゃいけないと頭ではわかっているんですけど、もう次の日にその人と一緒だという事がわかると、憂鬱なんですよね。

 

こんな事をわざわざ言っているのもそう、明日その人と一緒なんですよね。嫌やわ。

 

距離としては自分の家から大変近い位置で、わりかし早く帰れることができる場所なんですが、その人と一緒なことが嫌で嫌で。

 

正味この事さえなければ、ここで正社員になってもいいかな…と思えるくらいなのですが、実際この問題で、ゼッタイ正社員になりたくねぇと思っています。

 

しかし、苦手な人との向き合い方とかどうすればいいんでしょうか?毎度毎度わかりません。

ココロぶっ壊したときも苦手だった人が、チーフ的な立場だったし、上の人との付き合い方がもうわかった試しがない。

 

僕は今、「できる限り相手の怒りのトリガーを引かないように、余計な行動をしないでそっとしておく」というのを取っています。

もっと正しい対処の仕方があるんだとは思いますが、そんなところまで頭が働きません。

 

 

しっかしまぁこんな事を愚痴っていたとて、何にも見ている人からすれば情報が無いし、こんなんじゃグーグルアドセンスも通らないでしょうな。

 

需要もないようなこういうことしか書けなくてごめんね。

 

リックン