気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

2月ですけども、ホワイトボール・ダウン。

手短に書けたらいいんですが…。

 

スクストの2月新コスチュームイベント「ホワイトボール・ダウン」11時から始まりました。

 

 

今回の新コスチュームイベント(新コスイベ)は、イベント限定ミッションを進めていきつつ、イベントアイテム「雪玉」を集めていく方式。

イベントミッションは初級中級上級と進んでいき、各ミッションにボスは10体ずつ。上級クリア時点でイベントエピローグを見ることができます。

イベントミッションを進めるごとに探索ポイントを初級は4中級は6上級は8消費します。

 

雪玉」を集めるにはミッション中に出現する【雪かきオブリ】【冬将軍オブリ】を倒すこと。特に【冬将軍オブリ】の方が多く「雪玉」を落としますが、チャンスゾーン「猛吹雪の雪山」にのみ出現

また、【雪かきオブリ】【冬将軍オブリ】を倒すと一部のフレンドにお助けスコアが送れます。フレンドから貰ったお助けスコアはイベントページの「お助けスコアを受け取る」ボタンから受け取ることができ、トータルスコアに加算されます。ただし「雪玉」は増えません、またイベント終了するとお助けスコアを受け取れなくなるのでご注意ください。

 

集めた「雪玉」はイベント交換所にて報酬と交換ができますが、雪玉を使ってもトータルスコアが減ることはありませんので、欲しいものはどんどん交換してもいいと思います。

 

イベント報酬メンバーと獲得条件

若月チカ[わかつき ちか]SR

トータルスコア10,500pt到達

36人全員の新コス「雪合戦ウェア」R

交換所にて雪玉100個(個人で最大3枚まで)

36人全員分のセットは交換所にて雪玉3,600個と交換(1回のみ)

 

 

結局長くなっちった。

 

リックン