気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

どんどん環境が整ってきている現状。

こういうところは好かれている人。

先週はすっかりブログを更新するのを忘れていましたが、更新するような出来事があったので更新したいと思います。

もうこういう路線を目指した方がいいのではないか?


「物をもらう」ということに関しての運は割とよくあって、アイマス関係のグッズとか一番くじ関係もよくシュウくんからもらっていました。

今回もその「物をもらう」ということに関してなんですが、約1週間前にやまがさんからこんな連絡をいただきました。

「ヘッドセットとマイクもらったけど、りっくん使うかい?」
「それ魅力。」
「ゲーム用のテント?みたいなのももらったよ?」
「ちょっと何言ってるかわからない」
「こんなん(写真)」
ノムさんナイス」
「そうなるとそれ魅力」
~~~~~~
「もしかしたらりっくん使うかも?って引き取ったんよ」
「よっしゃ引き取ろう」

ということで
f:id:rikkun0118:20220312153211j:plain
ゲーム用のテントみたいなのと、

f:id:rikkun0118:20220312153243j:plain
マイク、それに

f:id:rikkun0118:20220312153256j:plain
ヘッドセットをもらいました。


テントは高さ170cmもないくらいで、中には立っていることはできなくて少しかがむくらいの大きさですが、椅子に座ると快適に過ごせますが、いすぎるとちょっと暑いかなっていうのは着ている服装によって変わるかなと思います。

ヘッドセットは耳全体を覆う感じでイヤホンよりも耳への負担が少なく密閉されているので、音に集中できるのがとても良いです。

マイクはスタンドマイクかと思っていたのですが、実際にもらうときに結構本格的なものだったので、音質は良さそうなのですが、いかんせんまだ試していないので、まだどうなのかわかりません。


しかしあれですね。こんなにもらっちゃうと何か配信的なものをするのもありかなと思ってしまいますね。マイクもあるし、テントの中だと部屋の中も映らないですし。

こうなるとパソコンもデスクトップに変えるか?いや高いんだよな。さすがにパソコンもらうという発想はないし、そういうのは自分で買いたい。


…そういや机あるけどどうするって言ってたなぁ。机1個もらおうかな?

リックン