気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

こんなご時世ですが、三重再発見ボードゲーム合宿Part8。

あれ?これどっかで見たこと…?

 

展望台を後にした我々は、とりあえず昼食をとることに決めました。

 

ちょっとだけ違うんだよ。

 

決まった場所はこれまた近くて、車でおよそ20分くらいで到着しました。

 

席順は

  

  

  

という感じ。

 

そして料理がこちら。

f:id:rikkun0118:20200725125204j:plain

写真は僕がオーダー「ビーフカレー」。サラサラとしたルーの中にゴロッと入っている牛肉は柔らかくて美味しかったです。

 

はい、2日連続カレーです。

 

ここでカレーをオーダーしたのはのほかにリーダーノムさんうえてぃーシュウくんサヤパスタをオーダーしていました。

 

届くまでの間、アプリで「ワンナイト人狼」をしていました。

役職は村人2 占い師1 怪盗1 赤ずきん1 吊人1 人狼1 狂人1

確認・投票順はサヤリーダーリックンシュウくんノムさんうえてぃー

 

「誰が役職持ちかわからないんだよなー。」

「逆に考えよ?村人の人。」

挙手…うえてぃーサヤ、遅れてノムさん

「もうこの時点で(村人の)定員2なんだよなw」

「いい?赤ずきんでした。いなかったです。」

怪盗です。シュウくんと交換して赤ずきんでした。」

「あれ?これ平和村(人狼がいない)?」

 

「消去法でリックン吊人じゃない?」

「え?占いおらんの?」

「おらんね。」

「なんだよ居たら追放してやろうかと思ったのに。(ノムさん)村人でした。」

村人でしょ?」

 

「これ平和村ってどうすればいいんやっけ?」

「全員が1票になるように(自分の次の人に)投票するんじゃない?」

「…ん?これじゃない?」

「えっ?」

平和村を願うってあるで?」

「あぁそうなんや、じゃあそれやな。」

「マジか。リックンに投票したった。」

「え、でもこれって(反映されるのは)最多得票じゃない?」

「…違ったわw(リックン処刑対象)」

 

リックン吊人じゃねーか!」

「ありがたいでーす。(真顔ダブルピース)」

 

さてこの後、ボドゲが始まります。

 

リックン