気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

新年忘れましておめでとうございます。

2022年のまとめすらしないまま半年放置。

 

すっかり更新せずほったらかしにしていたこのブログもちょっと書いて生存報告でもしてしまいましょうということで、2022年下半期やったこととかを中心に書いていこうかと思います。

 

ま、アイマスと謎解き関係をだらだら書き連ねるだけになるんですが。

 

 

・ミリオンライブ×謎解きの動画はどうした?

いろいろあって別の方向にシフトしようかと思っています。

実際、今はシンデレラの熱が強くミリオンライブの熱は若干下火になってきつつあるので、ここで強引に謎解きを作っても愛情がまばらなものを作ってしまうことになりかねないので、これはいけないと思い別方向に舵を切ろうと思っています。

あと、パソコン画面の調子が悪くなってきてもいるので、それもあります。買い換えたい。

 

 

・こんな状況だし外出できないでしょ?

しれっと初めてライブの現地に行ってきました。

11月に行われたアイドルマスターシリーズ初のオーケストラコンサートである「THE IDOLM@STER ORCHESTRA CONCERT ~SYMPHONY OF FIVE STARS!!!~」のday2、

そしてシンデレラガールズの「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS -Twinkle LIVE Constellation Gradetion-」の両日。

オケコン初めての生歌を、そしてコンステでは初めてのアリーナ席を体験しました。あとなぜかももいろクローバーZさんと広瀬香美さんの生歌も体験しました。なぜですかね。

 

そして今年2月に開催されるアイドルマスター5ブランドの合同ライブ「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023」には、連れていってもらう予定なので、初めての連番を体験できると思っています。

 

 

・謎解き検定、どうだった?

ギリギリのタイミングではありましたけど受けました。今回の成績は80点で総合421位通算4回目の2級となりました。

というのも、これを受けたのが先述のコンステ当日の深夜。しかも出発前の方。

「でも、ここで受けなかったら絶対しんどいことになる…」と思い決死の受検。ケアレスミスが無かったのだけがちょっとだけ成長したかなと思いました。

とりあえず次回、次々回で準1級に戻れるように頑張ろうかと思います。

 

 

・謎解き制作ってまだ休んでる?

実は11月から復帰しているんですよ。誰も興味ないかと思いますけども。

ありがたいことに今も依頼を受けております。久々なので本調子ではないですがやっていくうちに本調子になっていくでしょう。(希望的観測。)

あとはココナラの仕様が変わったところを押さえなおした方がいいかなと思いつつ。

 

 

こんな感じで突発的に更新したりしなかったりするかもしれません。あと名前も変えたりするかもしれません。いつかね。

 

リックン