気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

良かったことと、良くないことと。

両方を一日で体験するとは。

 

今日はたまたまなんですけど、自分にとって良い事と良くない事が同時に起こりまして。

 

なんでこんなに急に来たのよ。

 

良くない事って何?

後味的なことを考えまして良くない事を先に言いますと、グーグルアドセンスの審査結果が返ってきまして。

 

ええ、良くない事なんで落ちてしまいましたよ。

 

落ちてしまった理由は、わかりやすく言うと「サイトにつながらなかった」というもので。

 

というのも、僕が"グーグルアドセンスに申請"したのと"ブログを独自ドメインに変更"したのを、ほぼ同じ日にやってしまいまして。

 

独自ドメインが安定しないうちに申請をしてしまったがゆえに、サイトにつながらなかった。という事なんだろうなと思いました。

 

先ほど「いつでもリクエストしてください」というメールが来たので、通常1~2週間の間をあけるところを、メールを真に受け先ほど送りました。

 

今度こそ、良い結果に転がることを待っています。

 

 

良くない事はひとつだけじゃなく。

実は良くない事はもう一つありまして。

 

要は「次の仕事」の事に関してなんですけど、そろそろ今の短期バイトが期限なので退職するんです。

 

これまた母親からの心配とやっかみの合わせ技をバシバシ受けまして。

 

やんわり心がひしゃげております。

 

次の仕事を探さなきゃいけないようになってきているんですけど、どうもなんか仕事に対して嫌悪感というか未だにトラウマがあったりして、なかなか次の一歩が踏み出せないんですよ。

 

でもね、このまま無職だとまた心配とやっかみの合わせ技でつぶされてしまうんで、探さないといけないですよね…。やだなぁ…。

 

 

気を取り直して良い事行こう。

結構心が沈んでしまったりしたので、良いことについて報告をしますけども。

 

以前からたまに宣伝をしているココナラでの「謎解き問題の制作」について、またまたご依頼が飛んできまして。

 

今回もまた見積もり相談からのパターンですが、前回依頼してくれた人とはまた違い、今度は結構こちらで自由に決めるような感じになっていまして。

 

僕としては、ホントにどちらでもありがたいんですけどね。

 

いろいろ決まっているなら雰囲気とかに合わせてプランとかを決めることができるので、雰囲気がつかみやすいですし、

こちらで決めていいなら結構自分都合に問題とか答えを決めることができるので、自由度が高いんですよね。

 

何はともあれ、依頼をしていただけるだけありがたい。という事で、今回の依頼も受けさせていただきます。

 

 

しかしまぁ、あれかな。そろそろ新しい所にステップしなきゃいけないのかな。

 

リックン

 

 

謎解き問題の制作については↓こちら↓から。

あなたの好きなジャンルの謎解き問題を製作します 謎解き検定準1級が協力。マニアックなテーマでも構いません。