気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

どうやっても自分の行く末がわからない。

完全にジリ貧ですけども。

 

今の仕事を辞めたいなと思いつつ、新しい仕事が探せないという日々が続いているんですけども、いよいよ多分なったかと思います。

 

花粉症じゃなくて完全な風邪に。

 

なんでこんなことになったのか?

というのも、今の仕事は警備のアルバイトをしているのですが、今担当している箇所が現場の中でも珍しい「雨天決行」のところなんです。

 

つまりどれだけ雨が降っていたとしても、警備の仕事をしなきゃいけないというなんというかあれですよね。

こちらの体調なんぞ知ったこっちゃねぇと言わんばかりに作業をされているんですよ。

 

そういう事がここ最近だけでも3回ありまして、その度に約6~7時間雨ざらしで仕事をしているとそりゃあれですよね。風邪ひきますよね。

 

特にこの時期はスギ花粉がきつくなって、花粉症である僕も大変つらさを感じているんですけど、今年はそこまで来てないと思っていたらこのありさまで。

 

今、実際に出ている症状としては「鼻水・鼻づまり」に「若干の頭痛が持続」、あと最近は「たん」も出るようになりました。

 

くしゃみ」や「目のかゆみ」は花粉症の症状だと思いますし、くしゃみの出すぎで完全に粘膜がやられてしまったのか「鼻血」が出てくるのも慣れっこで。

 

あとくしゃみをすると僕の場合、鼻水がドロッと出てしまって、もうどうしようもなくなってしまうっていうのがあるので、のどからくしゃみをするようにしているので、「のどの痛み」も症状としてありますけど、関係ないです。

 

いやぁしかし、単純に今出ている症状のところだけを見るとこれ…

 

完全に風邪ですよね。

 

とはいえ見えてない現状。

こういう事が続いていることもあり、軽く嫌気がさしているのもあって仕事を変えなきゃいけないと思うのですが、いかんせん今の自分がやりたい仕事というのがわかりません。

 

というかやりたいことはあるんですけど、それをお金に換えるというかそこから仕事につなげるというのがイマイチ想像できません。

 

やりたい事として、うっすら浮かんでいるのは

謎解き問題の制作

→実際にココナラでサービスを提供中。詳しくはこちら↓

あなたの好きなジャンルの謎解き問題を製作します 謎解き検定準1級が協力。マニアックなテーマでも構いません。

 

クイズ企画:イッパツガンマン

→もっとネットに詳しくなって十分な環境にしたい。詳しいことはこの記事で↓

『18/10/26公開記事:これ聞いたらみんな引くだろうなぁ。

 

グーグルアドセンスなどのネットからの収益を上げる方法

→現在アドセンス申請中。申請が通るのはいつになるか。

 

カードゲームやボードゲームなどのアナログゲームができるスペース的なものを作りたい

→完全に願望。

 というよりポッと出てきただけなので、完全にできたらいいな状態。

 

とまぁこんな感じで、何ともまぁ知名度も何もない僕からすればびっくりするほどの絵空事かと思います。

 

でもね、こんな絵空事描いてないときついんですよ。

まともに仕事のことに関して考えていると、気が遠くなるうえになんか億劫な気持ちになるんです。あと心が荒む。

 

仕事に関する捉え方を変えなきゃいけないんだろうと思いますけど、そうそう変わるはずもなく。

 

やはり世間の目は「就職しろ」と言われている感じで、否が応でも転職の事に関して調べなきゃいけないですし、それについて時たま問いただされることだってあります。

 

どうすれば、心を休めつつお金を稼ぐ方法を見つけるかというのが、当面の課題かなと思っています。

 

まとめってわけでもないけどおわりに。

とまぁ、昨日の今日でこんなどこに対してぶん投げてるのかよくわからない記事を長々と書いてしまいましたが、お気になさらず。

 

ここ最近はほぼこんな事を言ってたりしているのが多くなっているので、「なんだ、また軽くストレスが溜まったんだな」と思っていただければと思います。

 

…いやこれどっちにしたってダメなんじゃねえのか?

 

 

というかこれが連続200日目に書くブログの記事かね?

 

リックン