気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

そういやそうだったわ、言っとかないと。

気づけばこんなことになってました。

 

今、ココナラでサービスとして販売している「謎解き問題の制作」の方なんですけども、おかげさまでちょこちょこ販売してまして。

 

ココナラでの販売ランクがブロンズになりました。

 

このココナラというのでは販売実績によって、出品者ランクというのが分けられていまして。

 

 

 

最高ランクの『プラチナ』から順に『ゴールド』、『シルバー』、『ブロンズ』、『レギュラー』、そして『ランクなし』の6ランク。

 

累計有料販売件数が1件以上になると翌日に『レギュラー』 ランクに昇格。

 

累計販売件数が10件以上になると翌月1日から『ブロンズ』ランクに昇格という風になり、ブロンズ以下に降格することはありません。

 

直近3ヶ月の販売件数が10件以上かつ、納品完了率が80%以上で『シルバー』ランクに。

 

直近3ヶ月の販売額が5万円以上納品完了率90%以上かつ、累積平均評価が4.8以上で『ゴールド』ランク。

 

直近3ヶ月の販売額が10万円以上納品完了率90%以上累積平均評価評価4.8以上に加えて、本人確認が取れていると『プラチナ』ランクになります。

 

シルバー』以上は毎月1日時点で基準を満たしているランクに変動するようになっているので、もし1日時点で先月のランク基準を満たしていなかったら、ランクダウンもなります

 

以前の記事にも書いていますが、僕はこれまでに11件の販売実績によって今月から『ブロンズ』ランクに上がれましたが、正直『シルバー』以上に上がれるかというと微妙なところ。

 

直近3ヶ月となると、僕自身のところにそこまで仕事が頻繁に来るわけではないですし、それこそ謎解きイベントの開催が多くあって、その仕事が立て続けに僕のところに仕事が来てくれるというような奇跡でも起きない限りほぼ不可能だと思ってます。

 

しかも『シルバー』をキープするとなると、これが毎月のように起こるという、もう何か天文学的な確率になってきてますよね。

 

 

いや、お仕事来てくれるだけありがたいんですけどね。

 

リックン