気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この時間まで待ったのよ、ラスト・アクトレスStarry-Go-Round。

ホントはもっと早く帰ってきたかった。 というわけで、ミリシタの「プラチナスターツアー ラスト・アクトレス」の結果が来ているので、発表します。 今回はイベントpt41,342で39,577位、ハイスコア826,696で37,750位。 毎度のことだけど、中途半端な成績。

あえて置いてました、10月協力戦。

書くネタがマジでないの。 というわけで、スクスト2の「10月協力戦」の結果が来ているので、紹介したいと思います。 今回は討伐スコア963,198でレギュラーランキング19,693位。 …あっぶねぇ。もうちょっとで20,000位に落ちるところだった。(報酬が変わるボ…

意外とやってるでしょ、ミリシタトレーニング。

予約投稿だから忘れずに。(学習した。) というわけで、毎週月曜は誰が知りたい【ミリシタトレーニング】のお時間です。はいそこ興味ないとか言わない。これ以外書くネタ無いんだから。 というわけで、現時点でのトレーニング状況はこんな感じです。

なかなかうまくいきません、アンデッドダンスロック。とちょっとしたお返し。

そこらへんは仕方ないと割り切ろう。 というわけで、デレステのイベント「アンデッドダンスロック」の結果が来ていたので報告です。 今回はイベントpt20,069で97,312位、ハイスコア1,055,705で50,732位。 クール通常イベント苦手なのよ。(クールPがんなこと…

5日間連続で研修した途中経過。

今日は休みなので、予約なしで投稿します。 現状、新しく決まったバイト先での研修をしているところなんですが、何せスピードが求められるうえに、品質も上等じゃないといけません。 月~水までの3日間は割とゆっくりで基礎的な知識から順番に教えてもらって…

これ聞いたらみんな引くだろうなぁ。

頭に浮かんではいるんだけど。 ちょっと前に書いた、アイマス絡みのクイズをよく思いついてはどうかなと考えて、「これなら騙せるような答えっぽいなー。」と思っていては、研修でそれどころではなくなり、そしてもう1回考え直すという日々が続いております。…

多分なんとなくで流れていきそうな予感。

旅に出るかも。(予定は未定) 今日突発的に来た冬の京都襲撃計画の予定の連絡が来ているんですけど、なんか見る感じ、みんな忙しそう。俺含めて。

なんかもう時間軸が乱れてる。

深夜帯くらいにしか書けなくなってきた。 月曜から新しいバイト先での研修が始まりまして、今任されているところというのが多分一番忙しくなるところなんですけど、覚えることが多すぎてちょっとパンク寸前。 お客さんがいない状態でこんだけテンパって遅れ…

軽い下書きくらいしかしてないよ。

前回:何でもかんでも無法地帯になる癖は治らない。からの続きで多分これで最終回。 ラウンドワンのスポッチャで無法地帯になるまではしゃいだ我々の次の目的地は。 「あそこやったらテストプレイ売っとるし、そこ行こか。」 「みんなで出して、そこですぐや…

そういやそうだったか、ミリシタトレーニング。

完全に忘れてた。 いろいろとやらなきゃいけないことが多すぎてすっかり忘れてましたが、毎週月曜は【ミリシタトレーニング】のお時間でしたね。すっかり忘れてました。 というわけで、現在のトレーニング状況はこんな感じです。

何でもかんでも無法地帯になる癖は治らない。

前回:なぜかラーメン店で勇者と呼ばれた人たちの会話。からの続きです。 ラーメン店を後にした我々は次の目的地をどうするか?ということが決まっていませんでした。 ノムさんがいろいろやってる間、3人は次の目的地も決めないまま、暇つぶしに大富豪するこ…

なぜかラーメン店で勇者と呼ばれた人たちの会話。

前回:愛知まで拉致されることを悟ったら勇者になった。を先に見ないとついてこれないという事もないです。 ラーメンのスープが、レンゲが立つくらい濃度がすごい愛知のラーメン店で食べるとこからです。 注文が先に来たのは年下組の2人(うえてぃー・リック…

愛知まで拉致される事を悟ったら勇者になった。

何を言ってるかわからないと思うが。 えー、今日起こったことはですね、遡ること昨夜20時半頃。 ノムさんからのLINEがきっかけでした。 「明日暇?」 「ラーメン食いにいかん?」 「まぁ暇やと思うし大丈夫やと思うよ( ´_ゝ`)」 「おけー」 「場所は愛知にな…

うんまぁそこまでですけども、10月特訓とちょい雑記。

やっちゃあいたのよ。やっちゃあ。 というわけで、スクスト2の「10月特訓」の結果が昼頃きてたんですけど、ちょっと用事がありまして、こんな時間になりました。 今回の成績は、特訓スコア9,448で26,070位。 なんかお前いつもあと一歩って感じじゃない?

熱しやすく冷めやすくて困る。

頭ん中で考えてるだけですが。 最近まぁいろいろあって【ミリシタ×謎解き動画】の方が進捗よくないんですけど(はっきり言わない)、他にもやりたいことがあってそっちに意欲が持っていかれているのが原因でもあるんですよね。 特にアイマス絡みのクイズを作…

落とし前をつけなきゃいけない時。

聞いてて楽しい話ではないです。 今日はちょっと話をつけなければいけないことがあったので、行ってきました。 あんまり公には言いたくはないことなのでザックリ言わせていただくと、 僕は人を傷つけました。

担当アイドルについて拙い文でも。

ためになる情報とかは載ってないですよ? たまにはダレダレの文章ではなく、しっかりした文章を書こうと思いまして。 そこで今まで言ったことがないアイマスの担当アイドルについて喋ってみようかなと思います。 基本的なプロフィールに関しては、デレステ・…

結局そんなにじゃないか、ミリシタトレーニング。

言ったもののって感じが満載じゃないか。 というわけで、毎週月曜はいつも通りためにならない【ミリシタトレーニング】の更新です。 現在のトレーニング状況はこんな感じです。

真夜中に起こった謎の停電。

あれはいったい何だったのか。 今日の夜中0時半くらいに突然、停電が起こりました。 前に台風が原因で起こった停電は電気と共に通信機器も圏外になっていたんですが、今回はただただ電気がつかなくなってました。これはこれで困るんですけども。

世の中そんなにうまくできてないってことか。

まぁそれは仕方ないんだけどさ。 今日は昼頃に2つ目のバイト先候補の面接に行きました。 前に行った面接先が飲食に関係しない接客業、今回が飲食関係の接客業。 どちらも面接時間としては10~15分くらいで終わったんですけど、結果としては今回はその日のうち…

誇れるもんじゃないよ、Starry Melody。

そろそろイベントちゃんとやれば? というわけで、ミリシタのイベント「プラチナスターシアター Starry Melody」のイベント結果が来たので発表します。 今回はイベントpt15,821で85,783位、ハイスコア1,003,759で30,981位でした。 なんとまぁパッとしねぇな…

久々に書くな、シンデレラキャラバン。

今更説明ってわけでもないんですけど。 というわけで、デレステのイベント「第23回シンデレラキャラバン」が始まりました。 今回の報酬メンバーはクラリスと沢田麻理菜の2人。 クラリスは第6回シンデレラキャラバン以来907日(約2年半)ぶり、麻理菜はイベ…

やりたいのはやまやまなのだけれど。

知識がないがゆえに苦労する。 謎解きゲームが好きな私が作りたいと思って、作り始めた【ミリシタ×謎解き動画】作成計画。(現在も作成中。) そのほかにもクイズ系をやるのが好きで、いろいろと問題を作りたいとは思っているんですけど、作ってみて思う前途…

ホント最近大丈夫かな、ドレミファクトリー!

パレード系をやるのって苦手なの。 というわけで、デレステのイベント「LIVE Parade ドレミファクトリー!」の結果発表が来ていました。 今回はイベントpt9,526、ハイスコア825,625で61,050位。 お兄さんもうちょいちゃんとやろうや。

ちょっとこれ大丈夫なの、ミリシタトレーニング。

面接10分くらいで終わっちゃったけど大丈夫かな。 というわけで、毎週月曜は【ミリシタトレーニング】を更新でございます。 現在のトレーニング状況はこんな感じです。

しかしまぁ何もなくて困る。

支離滅裂にも限度があるぞ? いろいろと同時進行で物事を進めている(つもりでいる)せいか、書けるようなことが何にもないんです。 一応今日は、明日の面接に備えて履歴書の購入・散髪・証明写真の撮り直しをざっとやってきました。これから履歴書を書きま…

一にも二にも、駆けずり回らなきゃ。

やるべきことをできるようにならなければ。 とりあえずアルバイトを2つ、面接を取り付けました。2つとも接客サービス業系統。理想としては2つを兼ねれたらいいと思います。 今まで経験してきた部類ではあるんですが、まぁまた別のものになると思いますし、勤…

一人で稼ぐのも大事だけど。

慣れるまでには時間がかかるから。 流石に「一人で稼ぐ」ということだけに固執するのは良くないと思い、新しくバイト先を探しました。 面接等はまた折り返しの連絡があるので、待つしかないのですが急にまたバイト先を探そうと思ったか。 それは単純に、「こ…

好きなこと、やりたいこと、これからのこと。

進んでいくしかないんだけど。 昨日、たまたま高校からの友達から夜中に電話がかかり、1時間ほど話した後、直接会って話をしました。 高校の思い出話から、過去の金沢襲撃での話、そして今何をしているのか等。

ためになるんですかね、Starry Melody。

こういうの続けてブログと言っていいのか。 というわけで、ミリシタのイベント「プラチナスターシアター Starry Melody」が始まりました。