気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

これ聞いたらみんな引くだろうなぁ。

頭に浮かんではいるんだけど。

 

ちょっと前に書いた、アイマス絡みのクイズをよく思いついてはどうかなと考えて、「これなら騙せるような答えっぽいなー。」と思っていては、研修でそれどころではなくなり、そしてもう1回考え直すという日々が続いております。

アイマス絡みのクイズの話題:熱しやすく冷めやすくて困る。

今のところ、こういう形式はどうかと思いついてはいるのですが、まだまだ練り直すところがありそうなんです。

 

 

クイズの形式としては、「たくさんの選択肢の中から、正しいものだけを素早く選ぶ。」もの。タイトルは「イッパツガンマン」

 

一応今の段階で考えている構成としては、全3ラウンド+1ラウンド。

1stラウンドは「イッパツガンマン1/10(じゅうぶんのいち)」

問題を読み上げ、一斉に10個の選択肢が出てくると同時に、制限時間内にその中にある1個だけの正解早く撃つ(選ぶ)

正解を早く撃ち抜いた人から順に1位:20pts2位:15pts3位:10pts4位:5ptを獲得。

5位以下タイムオーバー1発以上誤射(不正解を撃つ)・撃ち直し(解答の変更)なら0pt

 

2ndラウンドは「イッパツガンマン・ノーマルモード(仮)」

問題を読み上げ、一斉に選択肢が最低10個出てくると同時に、制限時間内にその中にある全ての正解早く撃つ

正解を多く撃ち抜いた人から順に1位:30pts2位:20pts3位:15pts4位:10pts5位:5ptsを獲得。6位以下0pts同数の場合は早撃ち順位が優先

選択肢中にある全ての正解を撃ち抜けばパーフェクトボーナス10ptsが順位に関係なく加算。(6位以下にも加算される。)

タイムオーバー1発以上誤射撃ち直しの場合、順位点ボーナスの対象外

 

3rdラウンドは「イッパツガンマン・ハードモード(仮)」

問題を読み上げ、一斉に選択肢が最低15個出てくると同時に、制限時間内にその中にある全ての正解を撃ち抜くか、全部不正解と思い銃を下ろすかを選ぶ。

正解がある場合は正解を多く撃ち抜いた人が上位。同数の場合は早撃ち順位が優先。

全部不正解の場合は銃を早く下ろした人が上位。

1位:50pts2位:30pts3位:20pts4位:15pts5位:10ptsを獲得。6位以下0pts

正解がある場合全ての正解を撃ち抜くとパーフェクトボーナス20pts全部不正解の場合判断成功ボーナス20ptsを順位に関係なく加算。(6位以下にも加算される。)

タイムオーバー撃ち直し-20pts誤射1発-10pts判断ミス(正解があるのに銃を下ろす)(正解選択肢/2)×-10pts。いずれも順位点の対象外

 

この3ラウンドを全て終え、総合得点1位だけがボーナス獲得ラウンドに進める。

ボーナス獲得ラウンドは「イッパツガンマンマスター

問題と同時に10個の選択肢が番号だけ出てくるので、その中から1個ずつ選ぶ

選ばれた選択肢の内容がオープンすると同時に、制限時間15秒以内正解なら撃ち抜き不正解なら銃を下ろす

正しく撃ち抜くか、正しく銃を下ろすことができればその選択肢はクリア。次の選択肢に進む。

10個全てをクリアできれば、ボーナス獲得。

1回でもタイムオーバー誤射判断ミス撃ち直しがあればそこで終了ボーナスはなし

 

 

ここまで読んでみてわかったでしょう。俺イッタイのよ。

 

リックン