気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

熱しやすく冷めやすくて困る。

頭ん中で考えてるだけですが。

 

最近まぁいろいろあって【ミリシタ×謎解き動画】の方が進捗よくないんですけど(はっきり言わない)、他にもやりたいことがあってそっちに意欲が持っていかれているのが原因でもあるんですよね。

 

特にアイマス絡みのクイズを作っているのが楽しくなってきました。

 

特に作っているのが、よくクイズ番組とかクイズゲームとかでも見ると思う「正解積み上げ系」と「スピード解答系」を合わせたやつです。

 

分かりやすくルールを言うと、「いろいろな選択肢の中から誰よりも早く正しい選択肢を全て選ぶ」というような感じです。

 

そのために調べていたりしてるんですけど、難しいのが「ウソの選択肢をあたかもホントっぽく見せる」こと。

 

簡単に作るのもありかと思うんですけど、それだとボケてるみたいでなんか違うんですよね。

 

できる限り作ってるのは「ホントっぽく聞こえるけど調べてみたらウソなこと」と「ウソだと思って調べてみたらホントなこと」。まぁセオリーに沿った作り方ですね。

 

いやはや作ってみて思った。クイズ作家の人ってホントすごい。びっくりするほど信憑性ありそうな○×問題作られるんだもの。

 

あとすごい人といえばブロガーの人もですよね。毎日すごく長い記事を書けてさらにためになる情報を盛り込めるんですもの。そういう風に私もなりたい。

 

 

ってああもうほら記事の内容変わってるじゃない。そして書ける内容がもうなくなったじゃない。だからこれで記事終わりじゃない。

 

リックン