気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだいこの体のだるさは。

もはや起きる起きないのレベルじゃない。 今日はね、ちょっとやっておかなきゃいけないことがあって、早めに寝ようと思ってね床についたわけですよ。 寝れないっていうのはもう俺ダメだろ。 いつも寝てる方法で試しても寝れねえでやんの。ビックリするほど。…

いやよくやったでしょ、315Live協力戦~Romantic Side~。

いつの間にかここも頑張ったのよ。 というわけで、スクスト2の「8月協力戦」とMステの「315Live~Romantic Side~」の結果発表が来てます。 スクスト2の方は討伐スコア915,940でレギュラーランキング18,949位。 多分自己最高記録。 エリクサーがあったのと特…

最近頑張ってんのよ、夏にゆらめく水の国。

案外できるようになってる。 というわけで、ガルパの「ライブトライ!イベント 夏にゆらめく水の国」の結果発表です。 今回はイベントpt431,365で84,565位。 ライブトライの目標はこんな感じです。 ライフ・協力 全目標達成! スコア EXLv.4まで達成 コンボ …

まずはこっちから、ビッグバンズバリボー!!!!!

元気がいいのはタイトルのおかげ。 というわけで、ミリシタのイベント「プラチナスターツアー ビッグバンズバリボー!!!!!」の結果発表です。 今回はイベントpt26,264で78,377位、ハイスコア778,675で32,806位。 正直思ったよりいけた。俺(プラチナスターシ…

気が付きゃ結果発表だ、クレイジーHorizon。

あんまりちゃんとやってこなかった。 というわけで、デレステの「クレイジークレイジー」とスクメロの「【復刻】Horizon」の結果発表です。

夜型人間に酷なことさすなって。

日中は寝かして。 今日から自然にできた3連休だからとりあえずだらだらとしようと思いぐっすり寝てるところを起こされまして。

ちょっとずつ進んでます、ミリシタトレーニング。

1週間ちまちまやってました。 毎週月曜はミリシタトレーニングの途中経過を書いていきます。 (こうでもしないと書くことが全くない。) というわけで現在のトレーニング状況はこんな感じです。

完成、夜型人間。

日中にしか寝れなくなりましたなこれは。 最近戻ったバイトの入っている時間が夕方〜深夜にかけての時間なので帰ってくるのが遅いのと、出勤も遅いので日中はもう起きてられなくなりました。 活動する時間帯も完全に夜になり、仕事が終わって家に帰って、風…

いやこれみんなどうしてんだろう。

一切わかんない。合ってるのかすらわからない。 【ミリシタ×謎解き動画】制作の中で困ってることのひとつが画像制作。 一枚謎(1枚の紙で謎が完結するもの)とかアンサーシート(いくつかの謎の答えを組み合わせて別の言葉を作るもの)を作ったことがある人に聞…

ひっさびさにゲームのイベントを書こう。

だらだらしてたら何にもやらずに終わりそうだった。 というわけで、今やってるゲームイベントの途中成績を書いていこうと思います。ここまで書くことないか俺…

とりあえず書き上げました。

もうちょっと推敲しないといけない気がする。 先程ようやく、【ミリシタ×謎解き動画】のストーリー部分が完成しました。 脚本とか書いたことないので掛け合いとか慣れてませんが、できる限りのことを尽くしました。最初の予定からちょっとズレて書く量も増え…

特に締め切りが決まってないから。

金沢襲撃中は全然考えてなかった。 今、黙々と制作を続けている【ミリシタ×謎解き動画】の進捗なんですが、まあなんですかね。これと言って進んでいるわけでないのが現状ですよね。 とはいえ、問題制作はもう終わっていて、ストーリーもあと一息。エピローグ…

毎年恒例、金沢襲撃旅行第4シーズンオフショット。

またの名を書き忘れ。 というわけで覚えているうちに書いてしまおうオフショット集です。 書いてるうちに膨大な量になっちゃったので気を付けてください。

1週間更新にします、ミリシタトレーニング。

こうやって習慣づけてみる。 えー、先週の記事で書いたミリシタのトレーニングについてですが、週刊で更新していこうと思います。 先週の記事はこれ↓ variouscontent.hatenablog.jp

毎年恒例、金沢襲撃旅行第4シーズンLastPart。

第4シーズン無事完結。 今まで走ってこなかった下道で走っていて、さらっと終わりの雰囲気を醸そうかと思ったら。 「いやーしかし、もう第4シーズンも終わりますねー。」 「うーん、ていうかもう見慣れた道やからな。」 「あぁーそうか(見おぼえない)」 と…

毎年恒例、金沢襲撃旅行第4シーズンPart15。

来るところまできました。 名古屋か帰るのか、どうするのか(僕だけ)わからないまま進んでいるとナルからの電話が。 「もしもーし」 <あ、もしもしー? 「もしもーし」「ぉしもーし」 <あ、あのさぁ、家の鍵ってポストに入れた? 「入れたな。」 <“家の”ポ…

毎年恒例、金沢襲撃旅行第4シーズンPart14。

それはそれで何よりです。 道の駅「妹子の郷」を出発して、京都アニメイトまでもう少しとなった時に話題になったのは「駐車ってどうするよ?」という話。 実はこの話題、金沢にいた時くらいから出てきてまして。 「アニメイトは駐車場無いやろうしなぁ…」 「…

毎年恒例、金沢襲撃旅行第4シーズンPart13。

今回は短いぞ。 というわけでなんやかんやで1時間ほどを「道の駅河野」で過ごし、 ヴァイスで勝ったリーダーが運転手に交代して出発。 そして走って行く中でノムさんが眠り、僕も意識が飛んで戻ってきたら 琵琶湖が見えるとこまで来てた。 その後僕が爆睡し…

毎年恒例、金沢襲撃旅行第4シーズンPart12。

まだ目的地着いてないんですけどね。 金沢を出発して京都アニメイト目指してから約3時間が経過しまして、いよいよ我々。 日本海に着きました。

毎年恒例、金沢襲撃旅行第4シーズンPart11。

いよいよ金沢旅行じゃない。 というわけで、金沢を離れ京都のアニメイトに向かっている我々は、現在福井県に入っています。 ここから福井県を大体横断し、滋賀県をもう一度縦断しつつ京都に行きます。そんな車中では。 「え?ここ左に曲がんの!?」 「これ…

毎年恒例、金沢襲撃旅行第4シーズンPart10。

こんなにも早く行動できるとは。 というわけでおはようございます。最終日の朝です。 とはいえナルの仕事にあわせまして全員がなんとなく5時に起きまして(昨日は飲酒の挙句4時消灯)、ダラダラしつつもナルを見送ったあと、3人で部屋の掃除(特にノムさん)をし…

毎年恒例、金沢襲撃旅行第4シーズンPart9。

ちょこちょこ事件を起こす人たち。 だいぶと更新する暇がなく、ただいまナルの家に戻ってまいりました。 この間にいろいろやりましたが1本ではまとまらない気がしますが、まとめてみます。 まずは昼過ぎから出発し、全国でも1位2位を争う広さのイオンモール…

毎年恒例、金沢襲撃旅行第4シーズンPart8。

金沢襲撃シリーズではおなじみの朝食シーン。 というわけで、こんな時間から朝食です。 朝食は毎シーズン共通で、ナルの手作りになっています。

毎年恒例、金沢襲撃旅行第4シーズンPart7。

おはようございます。2日目です。 我々、2日目の朝を迎えました。予定通り10時に起き、朝食をとってからラウンドワンに向かう。という予定を立てています。

毎年恒例、金沢襲撃旅行第4シーズンPart6。

素面でもバカになれる人たち。 えー、というわけで寝る直前でございます。 宅飲みでは桃のチューハイを飲み比べたり、ノムさんの持ってきた焼酎がパンチあったりとして。 そんな飲酒状態でゲームをしてました。 種目は七並べ、セブンブリッジ、UNOです。

毎年恒例、金沢襲撃旅行第4シーズンPart5。

いよいよ合流。 とまぁ、何やかんやありまして無事にナルと合流。 どの旅で何を食べたかとか、何をしたとかの記憶の整理をしたり、思い出話をしたりしなかったり。 食事はいろいろあーだこーだ言ってましたが、無事ラーメン店でとれました。(写真は携帯で撮…

毎年恒例、金沢襲撃旅行第4シーズンPart4。

高速使わざるを得んかった。(時間の都合) 移動を続け、福井に入ってからちょっとしたところでかなりの峠に突入して、その時のBGMがディズニーのマーチだったからか 「これ一体何マウンテンなのよ?」 「これはもはやアトラクションやろ!?」 「どっちかと言…

毎年恒例、金沢襲撃旅行第4シーズンPart3。

パンはパンでも食べられないパンダってゴーリラ? ーノムさん というわけで2度目の休憩を挟んでただいま移動中ですが、ドライバーがノムさんからリーダーに変わりました。なんでも確認したいことがあるとか。 この休憩では、各自軽食をとりました。僕はコー…

毎年恒例、金沢襲撃旅行第4シーズンPart2。

今年は高速を使わない。(帰りはわからない) えー、現在出発してから2時間ほど経過しましたが、高速を使っていないのと寄りたいところがあるみたいなのが重なり、現在四日市です。(津出発) 特に書くべき出来事もなかったので簡単に今回出てくるメンバーの軽い…

毎年恒例、金沢襲撃旅行第4シーズンPart1。

旅に出ます。 というわけで今日から日曜までの間、金沢の方へ旅行に行って来ます。 内輪ネタではありますが、これも4回目となりまして。 目的は変わらず金沢にいる後輩ナルに会いに行くというのがメインです。 第1シーズンは寒い時期に、金沢城など観光をメ…