気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期最後に、満開、日曜日、銀のトゥインクルイルカと少し離れた熱い公園でアルストロメリア流夏パーティ幸福論。

・・・上半期最後ってマジか。 というわけでデレステの「銀のイルカと熱い夏」ガルパの「日曜日、少し離れた公園で」、スクメロの「【復刻】トゥインクルパーティ I'll never cry」、シャニマスの「満開、アルスロトメリア流幸福論」が始まってることはご存…

1周年ですよ、BRAND★NEW★PERFORM@NCE!!!

もうそんなに経ちますか。 というわけで、ミリシタ1周年イベント「BRAND★NEW★PERFORM@NCE!!!」が本日より始まりました。

わりかしやってました、もういちど咲くは6月浮世のルミナス君花火協力戦。

思ったより時間使えた。 というわけで、ミリシタの「咲くは浮世の君花火」、スクスト2の「6月協力戦」、ガルパの「もういちど ルミナス」が結果発表です。

それなりにだと思います、メロディーエチュードはフェスタ1曲だけ。

それなりも人それぞれ。 というわけで、デレステの「エチュードは1曲だけ」とスクメロの「メロディーフェスタ」が昨日終了し、本日結果発表です。

初めて見るんだけど、そこのけそこのけ目指せ6月ネコチャン漢道協力戦。

このシステム前からあったっけ? というわけで、スクスト2の「6月協力戦」、モバマスの「目指せネコチャン」Mステの「そこのけそこのけ漢道」が本日より始まってます。

ありそうといえばありそう、もういちど咲くは浮世のルミナスサマー君花火フェスティバル。

4年前に発売された文庫本のタイトルっぽさが。 というわけで、ミリシタの「咲くは浮世の君花火」、シャニマスの「サマーフェスティバル」、ガルパの「もういちど ルミナス」が本日より始まってます。

迷走しています、メロディエチュードフェスタは1曲だけ。

とりあえずなんか書いとけ精神。 というわけで、デレステの「エチュードは1曲だけ」とスクメロの「メロディーフェスタ」が始まってます。

まだまだ迷走、呪われた井戸とシンデレラ学園のミリコレ特訓幽霊キャラバン期間。

ブログってこんなんだったっけ。 というわけで、これまでに終わったグリマスの「ミリコレ!」、デレステの「シンデレラキャラバン」、スクスト2の「6月特訓期間」、ガルパの「呪われた井戸と学園の幽霊」の結果を書いていきたいと思います。

ぐっとひとつに、背景カラーまとめ。

毎回ちゃんとやってるっぽく見せてるけど。 というわけで、いつも書いてるイベント説明とかに出てくるメンバーの背景カラーをまとめておきます。もしよければ使ってもいいです。正直僕も調べて使ってるのもあるんで。(※公式カラーでない場合もありますのでご…

興味のある人どうぞ、イベントルールデレステ編。

1回書いておかなければ。 というわけで、今回はデレステのイベントルール説明についてをまとめてみました。 ところどころ至らない点であるとか、わかりづらいところがあると思いますが、完全主観で書いてますのでご了承ください。 通常イベント(通称:アタポ…

久々にやりました、Break Out of My Shell。

完全に譜面感覚を忘れてる。 というわけで、スクメロの「Break Out of My Shell」結果発表です。 今回はイベントpt2,644で1,354位でした。全然やってないのにこんなにも順位が高いのは、やはりプレイ人口の差なんでしょうかね…。 実はリミットが昨日までだと…

ホントにいつやるの、ミリコレトークバトルショー。

わかっちゃいるんだけどね。 というわけで、ミリシタの「ミリコレ!~MILLIONLIVE COLLECTION~」とモバマスの「チーム対抗トークバトルショー」とが始まりました。

ちょっと待ってよ、Blue Beach Wedding。

気付いたのは今朝。帰ってきたのは22時半過ぎ。 というわけで、Mステの「Blue Beach Wedding」が昨日から始まってました。申し訳ねぇ。

何言ってるんだろう、天井シンデレラ社長からの特訓キャラバン指令期間。

全部入れたら混ぜすぎの限度を超えた。 というわけでデレステの「シンデレラキャラバン」、スクスト2の「6月特訓期間」、シャニマスの「天井社長からの指令」が本日より始まってます。

時期早くないですか、呪われた井戸と学園の幽霊。

梅雨明けてからの方がそれっぽい気がする。 というわけで、ガルパのイベント「呪われた井戸と学園の幽霊」が始まってます。

待ちに待ってた。

なんやかんやで長かった気が。 先週書いた、欲しいものが2つ届きました。麻雀牌と迷宮キングダムルールブック 新・迷宮ブックです。

最近頑張ってるでしょ、Break Out of ぷちコレ。

なぜ今頑張り始めたのかはわからない。 というわけで、モバマスの「ぷちデレラコレクション」、スクメロの「Break Out of My Shell」が始まりました。

ネタ切れ感が満載なので。

書いてない記事多数。 今日で、デレステ・モバマス・スクスト2のイベントが終了します。(デレステ:21時まで、モバマス:23時まで、スクスト2:0時まで)

これで一通りだっけ、Eternal Harmony。

仕事が長すぎてあまり記憶がない。 というわけで、ミリシタのイベント「Eternal Harmony」が始まりました。 今回はプラチナスターシアターイベント。通常楽曲をプレイして「奇跡のシンフォニー」を集め、イベント楽曲「Eternal Harmony」をプレイして、大量…

手に入れはしたけども。

依然として。 昨日書いた、やりたいことに関しての雑記で必要なものを1つ揃えました。 variouscontent.hatenablog.jp

やりたいことだけはいっぱいあるんですけどね。

どうにもこうにも。 最近やりたいことがどんどん出てきまして。特にやりたいことが2つあるんです。

ファンタジーみたいですね、ドラゴンと水の精霊。

新コスイベント始まってますよー というわけで、スクスト2のイベント「ドラゴンと水の精霊」が開催中です。 今回は新コスイベント、特に大きい変化点もありません。 いつも通りイベントミッションを初級→中級→上級とクリアして、イベントアイテム「活躍」を…