気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

まぁ、いろいろあったんですわ。

だから前回から3か月も経ってる。

 

3ヶ月もあればいろいろあることで、この間に起こったこととかやってたこととかをちょっと喋りたいなと思います。

 

そこまで大したことはないと思いますが。

 

 

謎検2022春、受けてました。

5月末にSCRAPさんで開催されていた「謎解き能力検定2022春」を受検しておりました。

 

結果としては、

獲得点(獲得級):76点(準2級獲得)(平均52点)

順位:636位/5,496人

正答数(正答率):42問(84%)

 

ひらめき力1,121位(A判定)

注意力460位(B判定)

推理力713位(A判定)

推理力795位(A判定)

持久力343位(B判定)

 

とまぁ、謎解き制作をやっている身(現在休止中)としては中途半端な感じなんですが、個人的にはケアレスミスがなかった(わかった問題は全て正解した)のがちゃんと見直し含めできていたなと感じました。

 

 

765プロ単独ライブ、配信で見ました。

7月9日、10日と2日間開催されていた「THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS LIVE SUNRICH COLORFUL」を配信にて視聴しておりました。

 

その時は知り合いの同僚プロデューサーと一緒に通話をつなぎながらだったのですが、ライブを当日に視聴するというのは初めてだったので、とてもソワソワしていました。

 

率直な感想としては、「すげぇ」ということしか出てこなくてずっと圧倒されていました。

最新曲とかは追えてなかったのでその点はわからなかったり、「あぁ新曲だな」と思っていたりしましたが、まぁなんでしょう…アイマスからもう離れらんないというか、ホントにこれからもアイマスと一緒に生きていくんだなって感じました。

 

 

噂のあれ、やっちゃいました。

えー…やられました。噂の第7波に巻き込まれました。そのため現在自宅療養中でございます。

 

発症というか病院に行く前の夜中に腹痛がきまして、薬を飲まないと寝付けないほど痛かったです。

起きてからも体調が良くなるなんてことはなく、通勤中に「な~んか熱っぽいな…」と思いつつ、なんか嫌な予感はしていたので上司に連絡はしておいて朝礼まで仕事はしてたのですが、そこからよくなることもなく、結局早退して病院でPCR検査を受けました。

 

翌日、病院から陽性反応が出て、同居している家族が濃厚接触者に該当し自宅療養となりました。

上司からの連絡がなかったことでそこそこキレられたりしたので、あまり身内のメンバーと会話をする気力は無くなってます。

 

 

というわけで月末くらいまで外に出れません。

 

リックン