気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

これはまぁなんとも、第6回謎解き検定。

一応謎解き問題の制作とかやってます。

 

本日12時、「第6回謎解き検定」の結果が出ましたので報告します。

 

…作る立場としてこれは?

 

今回の参加者は過去最多の4,987人全国平均は46点1級取得者は17名とのことでした。

 

僕個人の結果はこんな感じです。

f:id:rikkun0118:20200525181731j:plain




合計68点【3級】を取得も過去最低点正答率76%第2回と並んでワースト記録

しかし順位としては総合488位と、過去の成績と比べてみると割といい方でした。

 

個別の成績は、これまでと一緒にまとめるとこんな感じ。

f:id:rikkun0118:20200525181830p:plain

★は自己最高成績×は自己最低成績となっており、赤文字のA判定はトップ100青文字のA判定は1,000位以下となっています。

 

ひらめき力1,268位でA判定(5回連続5回目)

注意力153位でB判定(第4回以来3回目)

分析力627位でB判定(第1回以来2回目)

推理力656位でB判定(2回連続3回目)

持久力854位でC判定(第4回以来2回目)

という風な結果に。

 

 

今回は解いてる途中でさっぱりわからなくなりました。実際、無回答が10問とこれだけでもかなりの失点。

解説を見れば、事前にメモをしておいた部分の出題だったことがわかり、軽くダメージを受けました。

 

この難しさは今回の平均点からも見て取れます。だって平均で半分取れてないんだもの。

 

しかし一応ココナラでサービスを販売している手前、3級ではいかがなものかと思いますよねぇ。準1級取得者という売り出し文句なのにねぇ。(2年前の話。)

 

 

凡ミスさえしてなけりゃ準2級だったなぁこれ。それでもだけど。

 

リックン