気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

はてさてどうなった、第9回シンデレラガール総選挙&第2回ボイスアイドルオーディション結果発表。

今年も各プロデューサーは頑張ったよホントに。

 

第9回シンデレラガール総選挙」と「第2回ボイスアイドルオーディション」の結果が出たので、知ってる方も多いと思いますが全順位も合わせて書き綴らせていただきます。

 

表記はシンデレラガール総選挙の方は

順位 名前 獲得票数(わかる範囲のみ)

総選挙の成績等の簡単なまとめ 平均順位

(※平均順位=合計順位/参加回数で小数第二位までを算出。圏外は一律51位でカウント。)

とし、ボイスアイドルオーディションは順位・名前・獲得票数のみになります。

 

今回も例年通りのように書きますが、表現に対して特定の人やアイドルを貶める・けなすような表現をするつもりはありません。しかし、とらえ方によっては不快な思いをされる方もいるかもしれません。

その点をご注意のほど、よろしくお願いいたします。

 

シンデレラガール総選挙 総合順位

1位 北条加蓮 16,926,974票

一歩ずつ階段を上った9代目シンデレラガール 平均12.78位

 

2位 鷺沢文香 9,951,829票

無傷の7連続入賞、4回連続5回目のトップ10入り 平均8.00位

 

3位 一ノ瀬志希 8,425,856票

無傷の7連続入賞、3回連続4回目のトップ10入り 平均20.57位

 

4位 神谷奈緒 7,158,651票

8連続入賞、9回目にして初のトップ10入り 平均19.33位

 

5位 6代目シンデレラガール高垣 楓 6,808,312票

無傷の9連続入賞、通算7回目のトップ10入り 平均5.67位

 

6位 高森藍子 6,751,992票

無傷の9連続入賞、9回目にして初のトップ10入り 平均18.78位

 

7位 佐久間まゆ 6,549,846票

8連続入賞、4回連続5回目のトップ10入り 平均17.44位

 

8位 新田美波 6,262,878票

無傷の9連続入賞、9回目にして初のトップ10入り 平均25.78位

 

9位 緒方智絵里 6,126,259票

無傷の9連続入賞、第3回以来4回目のトップ10入り 平均9.89位

 

10位 速水 奏 5,920,697票

無傷の8連続入賞、9回目にして初のトップ10入り 平均23.13位

 

11位 5代目シンデレラガール島村卯月 5,370,757票

前回から順位をV字回復し、無傷の9連続入賞 平均15.89位

 

12位 輿水幸子 5,260,148票

前回より少し順位を上げ、無傷の9連続入賞 平均11.56位

 

13位 城ヶ崎美嘉 4,942,357票

無傷の9連続入賞も、トップ10経験は未だなし 平均19.78位

 

14位 佐藤 心 4,827,987票

3回連続4回目の入賞で入賞率50%越え 平均31.43位

 

15位 3代目シンデレラガール渋谷 凛

前回から順位を上げ、無傷の9連続入賞 平均16.22位

 

16位 夢見りあむ 4,391,206票

順位は下がったものの、無傷の2連続入賞 平均9.50位

 

17位 小日向美穂

トップ10経験は第1回だけだが、無傷の9連続入賞 平均22.78位

 

18位 双葉 杏

前回から順位変わらず、無傷の9連続入賞 平均15.33位

 

19位 森久保乃々

トップ10経験は第5回だけだが、無傷の8連続入賞 平均25.88位

 

20位 宮本フレデリカ

最高順位を更新し、3回連続4回目の入賞 平均40.78位

 

21位 2代目シンデレラガール神崎蘭子

順位に幅はありつつも、無傷の9連続入賞 平均18.44位

 

22位 二宮飛鳥

最高順位を更新し、4回連続5回目の入賞 平均38.43位

 

23位 久川 颯

2回目の参加にして初入賞 平均37.00位

 

24位 依田芳乃 3,812,142票

順位を大きく上げて、3回連続5回目の入賞 平均30.33位

 

25位 前川みく

無傷の9連続入賞も、トップ10は過去2回 平均21.56位

 

26位 星 輝子

トップ10経験はないが、無傷の8連続入賞 平均34.00位

 

27位 橘 ありす

無傷の8連続入賞も、ここ5年順位はほぼ横ばい 平均29.75位

 

28位 久川 凪

前回から順位を上げて、無傷の2連続入賞 平均37.00位

 

29位 大槻 唯

第6回以来、通算6回目の入賞 平均40.44位

 

30位 藤原 肇

順位を順調に上げ、無傷の9連続入賞 平均24.11位

 

31位 アナスタシア

トップ10経験は第2回のみだが、無傷の8連続入賞 平均23.00位

 

32位 五十嵐響子

無傷の9連続入賞も、トップ10経験は未だなし 平均33.00位

 

33位 8代目シンデレラガール本田未央

7連続入賞も入賞内では最低順位更新 平均18.78位

 

34位 三船美優

トップ10経験は1回のみだが、8連続入賞 平均33.56位

 

35位 辻野あかり

2回目の参加にして初入賞 平均43.00位

 

36位 櫻井桃華

圏外と入賞を繰り替えし、通算6回目の入賞 平均43.22位

 

37位 白坂小梅

トップ10は第2回のみだが、無傷の9連続入賞 平均31.33位

 

38位 相葉夕美

トップ10は第4回のみだが、無傷の9連続入賞 平均32.00位

 

39位 多田李衣菜

無傷の9連続入賞も、ここ8年順位は横ばい 平均37.89位

 

40位 乙倉悠貴

第5回以来3回目の入賞で、入賞率50%に 平均43.33位

 

41位 水本ゆかり

最高順位を更新し、2連続入賞 平均49.67位

 

42位 小早川紗枝

圏外が続いていたが、9回目にして念願の初入賞 平均50.00位

 

43位 鷹富士茄子

前回圏外から通算8回目の入賞 平均28.22位

 

44位 工藤 忍

前回から順位を落とすも4連続入賞 平均43.56位

 

45位 堀 裕子

連続圏外を6でストップ、通算2回目の入賞 平均49.75位

 

46位 諸星きらり

無傷の9連続入賞も、トップ10経験は未だなし 平均34.44位

 

47位 三村かな子

無傷の9連続入賞も、ここ4年順位は横ばい 平均37.11位

 

48位 初代シンデレラガール十時愛梨

連続圏外を3でストップ、通算6回目の入賞 平均35.22位

 

49位 7代目シンデレラガール安部菜々

前回圏外からなんとか通算8回目の入賞 平均17.44位

 

50位 浅利七海

順位の上下が激しいが3回連続3回目の入賞 平均44.71位

 

 

ボイスアイドルオーディション 結果発表

1位 辻野あかり 22,119,341票

 

2位 砂塚あきら 21,226,585票

 

3位 桐生つかさ 13,486,437票

 

 

今回、9代目シンデレラガールに輝いたのは北条加蓮。これまでの得票数を大きく更新し、唯一1,000万票を超えました。約700万票の差をつけて1位に輝きました。

これまで第7回が3位第8回が2位と順調に一歩ずつ上がっていたので、今までのパターン的に今回も1位争いの本命と思っていました。

 

自己最高順位を更新した鷺沢文香が2位に。1,000万票に迫る獲得票を記録するも、結果としては大差をつけられていました。

これまでは第7回が5位第8回が7位と高順位を記録。これまでの流れからして、早くも次回の総選挙1位候補の本命とも言えるのではないでしょうか。

 

3位はこれまた自己最高順位を更新した一ノ瀬志希。得票数としてはこれまでの成績と比べても1位になっていてもおかしくないほどなんですけどね。

これまでの成績では第7回・第8回ともに6位と上位を記録していますが、過去にはギリギリの入賞をしていたりと順位のアップダウンは激しい印象を受けます。

 

このほか、4位神谷奈緒6位高森藍子8位新田美波10位速水 奏4名が初のトップ10入り。

23位久川 颯35位辻野あかり42位小早川紗枝3名が初のランクインを果たしています。颯とあかりは2回目ですが、紗枝は9回目にして念願ともいえるんではないでしょうか。

 

過去の平均順位を見てみると、やはり強いのは5位高垣 楓。9回やって自己最低順位の11位を2回5回はベスト5入賞平均5.67位と驚異的な数字をたたき出しています。

 

 

ボイスアイドルオーディションの方では、2,000万票越えという過去にも聞いたことない得票数で辻野あかりが1位砂塚あきらが2位に。差をかなりつけられてますがそれでも1,000万票越えの桐生つかさが3位に入りました。

4位以下の順位は見ることはできませんでしたが、それでも各プロデューサーの頑張りは届いていることと思います。

 

 

今回の結果、CDデビューをするユニットは北条加蓮鷺沢文香一ノ瀬志希神谷奈緒高垣 楓5人ユニット辻野あかり砂塚あきら桐生つかさの3人ユニットに。

そして辻野あかり砂塚あきら桐生つかさが新規でボイスを追加となります。

 

また、各属性トップの一ノ瀬志希が[フローラルスター]北条加蓮が[ルミナススター]高森藍子が[スパークルスター]としてモバマスに登場します。

 

 

今回の総選挙では、初となる中間発表などが無い総選挙でした。

メリットとしてはどれだけの票数を集めた経過がわからないので寄り道できない、できるだけ持っている投票権を突っ込み票がブレないという点。

デメリットとしては得票数がわからないので、目安がわからない。どのくらい差があるかわからないという点。

 

中間がない今回の選挙にもいろいろな意見があると思います。「あるから希望が潰える」とも「ないとどれだけが安全圏がわからない」ともいう方がいたと思います。

 実際僕は「あった方がいい」派でした。「指標がないままというのは非常に厳しい」と思います。

 

あとは、モバマスの方で前回やっていた「時間帯別の投票率」とかっていうのも見てみたかったですね。モバマスの方はその点を気にして、朝の時間帯に投票するようにしていたんで。

 

どちらもこのご時世に開催するとあって、衛生面・健康面に気を遣っての配慮の一つだとは思いますが、安全になったらまた中間発表をしてほしいと思います。

 

そして僕の担当アイドルの荒木比奈・奥山沙織はまたしても並んで51位と。やはりお金の力って強いんだな。入れれてないもんな…。もっと財政力さえあれば…お金さえあればなぁ…

あとはあれだな、俺ダイマ力も低いんだよな。やってこなかったし。そこさえ身につけられればもっと宣伝できるんだもんな…。

 

でも少しずつ認知されてきているっていうのは見てて思うし、ここから次回の総選挙に向けての足がかりを作っていくことが大事ですよね。

  

何はともあれ、プロデューサーの皆さん1ヶ月間お疲れ様でした。また次回も頑張りましょう。

 

 

おっかしいなぁ、去年はこれその日のうちに書けてたのになぁ。

 

リックン