気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

前に進むために、やりたいこと。

「待ち」の姿勢からの脱却を目指して。

 

ココナラでのブログでも書きましたが、現在ココナラでの謎解き制作の受付を休止しております。

 

このままでいるだけでは、錆びついていくだけだと思って。

 

理由は「単純に今の仕事が忙しくなった。」「4年前の謎検準1級でしか売りがない。」「自分の謎解きを作ったことがないので作ってみたい。」3点です。

 

忙しくなったのは仕方ないとして、これからを考えた時に「4年前に準1級取りました」っていうよりも「"これ"作ったんです」という方がいいかなと思いまして。

 

ココナラの方では受付休止をするスケジュールとかを伝えたので、こちらでは「何を作りたいか」ということを伝えたいかなと思います。

 

 

作りたいものとして考えているのは、僕の好きな「アイドルマスター」と「謎解き」を掛け合わせた「動画謎」を作りたいと考えています。

 

実はサービス提供初期に脚本は書いており、謎も「こういう風にしようかな」という案はあるのですが、そこをより良いものにして画像を作り、動画も作っていこうと思っています。

 

で、その公開する場所なんですが、やっぱりニコニコ動画かな?とは思っていて。

YouTubeで公開しようと思っても、版権がどこまでいいのかがわからない反面、ニコニコだと「ノベマス」などで、ここだったらある程度は使っても大丈夫かな?と考えました。

 

ということで、一応夏ごろにはなると思いますが、「アイマス×謎解き動画」の投稿予定なんで、見かけた際にはよろしくお願いいたします。

 

 

それはそうと結局おざなりになるブログね。約1ヶ月放置しちゃっているもの。

 

リックン