気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一気に始まりすぎじゃない?合言葉はバレンタインParadeフェスティバル。

タイトルだけではさっぱりだろこれ。 というわけで、ミリシタの「合言葉はスタートアップ!」、ガルパの「ドタバタハッピーバレンタイン」、デレステの「LIVE Parade」が15時から、モバマスの「ドリームLIVEフェスティバル 節分SP」が18時から始まりました。…

発表ですよ、アイドルチャレンジ。

どうも中途半端。 モバマスのイベント「目指せメタルクイーン アイドルチャレンジ」結果発表です。 総合成績81,641ptで44,465位。(中間発表時は7,023ptで49,065位) 完全にやってないのがバレバレ。いや確かに走ってないですが。 一応、黒川千秋と大西由里子…

ちょっとだけですよ、エテルノ防衛戦。

ホントに短期間です。 スクストの短期間イベント「エテルノ防衛戦」始まりました。 このイベントは巨大な敵【巨襲型妖魔(マッシブオブリ)】を倒す全隊長(ユーザー)協力イベントで、開催期間中に全員の合計ダメージがノルマを与えることが目標です。 今回の場…

いろいろ終わりました、スシロートライSHOW TIME。

3イベント同時終了。 というわけで、デレステの「ススメ!シンデレラロード」、ミリシタの「THEATER SHOW TIME」、ガルパの「Neo Fantasy Online」、3つのイベントが終了しました。 とか思ったらガルパの結果もう出てる。早え

走るしかないじゃん、LIVE Parade。

スタージュエルを全開放(予定)。 というわけで、デレステの新イベント「LIVE Parade」が1月31日から始まります。 なぜイベント前に更新しているかというと、今回の報酬アイドルなんですが 村上 巴[むらかみ ともえ]と 担当アイドルである荒木比奈[あらき ひ…

お疲れ様でした、1月協力戦。

というわけで、スクストの1月協力戦結果が出ました。 今回の成績は、378,855ptでレギュラーランキング32,229位。 まあ何と言いますか…可もなく不可もなくいつも通りのあたり。 ちょっと自然回復の漏れが多すぎたかなっていうところがこの中途半端な原因だろ…

え、もう書かなきゃ、THEATER SHOW TIME!

気付いてはいたけど書けない環境にいた。 というわけでミリシタのイベント「THEATER SHOW TIME」始まりました。 このイベントはイベントptを稼いだり、ハイスコアを出したりして競うイベントではなく、どちらかというとアイテムを手に入れるイベントです。 …

あぁ、忘れてた。プラチナスターツアー結果発表。

もううっかりしすぎ。ホントに。 というわけでミリシタのイベント「プラチナスターツアー 昏き星、遠い月」終わってました。 完全に消化不良のまま、終了にも気が付かない凡ミス。 というわけで累計イベントptと最終順位は6,280ptで85,340位。 ハイスコアラ…

あぁ、書かなきゃ、ミライクル!!Miracle☆

もう忘れる癖を治さないと。 スクメロの新イベント「ミライクル!!Miracle☆」昨日から始まってます。 今回の報酬は上月真央[かみつきまお](イベントptランキング上位8,000位以内)と菜森まな[なもりまな](イベントpt10,000pt獲得)。 このイベントの進め方は至…

あ、やべ書かなきゃ、アイドルチャレンジ。

完全に忘れてました。モバマスイベント「目指せメタルクイーン アイドルチャレンジ」 今回の最終ランキング報酬は星 輝子[ほし しょうこ]。(上位2,000位以内+4,000位) そして中間ランキングの報酬には上条春菜[かみじょう はるな]。(上位300位以内) メダルチ…

すっかり書かなきゃ、かるた大会

完全に忘れてました、Mステの新イベント「アイドルかるた大会」 今回の報酬はSR水嶋 咲(最終ランキング5,000位以上)とR橘 志狼(最終ランキング30,000位以上orイベントポイント12,000pt到達)。 正直Mステのイベント走った経験ほぼないのであまりうまく説明で…

これも書かなきゃ、ライブトライ。

忘れるわけにはいきません。ガルパのイベント「Neo Fantasy Online」今回はライブトライ!イベント。 このイベントはスコアトライ、ライフトライ、判定トライ、コンボトライ、協力トライがそれぞれ決められていて1曲ごとにクリアできたかを判定し、成功なら…

まだまだ書かなきゃ、スシロースシロー。

というわけでガンガン書いていきます。続いてデレステの新イベント「ススメ!シンデレラロード」。別名スシロー。 イベント報酬は遊佐こずえ(第10回キャラバン[2016/11])と首藤 葵(初参戦)の2人。 ※(前回登場イベント[開催年月]) イベントは基本、LIVEの成績…

ちゃんと書かなきゃ、1月協力戦。

というわけでスクストの1月協力戦、今日から始まりましたね。 今回の特攻SRは 末葉あおい[うらば あおい](16年9月以来16ヶ月ぶり)と夜木沼伊緒[やぎぬま いお](15年12月以来25ヶ月ぶり)。 個人としては引き当ててないので今回あまり上の順位にはいけそうにな…

むしろ貴重な経験だと。

数日前に謎解き検定の合格証が届いたんですが、多分これって僕ぐらいだと思うんですよね。 第1回の合格証と、第2回の合格証。

何話していいかわかんない。

昨日のことなんですが、姉が結婚を前提にお付き合いしている方の家族と会食をしてきました。 相手方はお付き合いしている人にご両親、お姉さんにお姉さんの子供3人の計6人。 対してこちらは母親と姉に俺の3人。 こちらまで来てもらっていますが感覚的にすん…

これでも誕生日なんです。

昨日は22歳の誕生日でしたが、この歳になったらあんまり直接祝われることなんて、そうそうないんですよね。 高校からの友達のLINEはいただきましたが、それだけでもいいもんです。 これからの一年は…いろいろな「挑戦をしたい」と思います。 ちょっと今年は…

ようやく本題。残りの部分。(長文注意)

引き続きどうでもいい情報です。こっちはアイマス以外のゲームを載せていきます。

ようやく本題。(長文注意)

そろそろ今やってるゲームの成績とかを言っとかないと。趣味を前面に出すブログなのに。 というわけでいろいろと書いていきます。(長文注意)

本格的なサポート

朝になっても母親の熱が下がらないので、お医者さんに診てもらうことに。 という今日に限って、待ち時間が長く。 大体2時間くらい待ってから、やっと順番が回ってきて診てもらった結果。 A型インフルエンザ。初めてかかったらしい。 僕も去年、初めてインフ…

水回りでバタバタ。

母親が風邪の為、料理は昨日の残り物を温めたものに、クックパッドで見つけた風邪に効くスープ。 いろいろと必要なものもあって買い物に行き、何とか戻って作りました。 1時間。スープだけを作るのに。 確かに手慣れてないところと、手間がかかったものでは…

早々に緊急事態

2回目の更新は今のゲームの実力とかを書いていこうかと思ってたんですが、そんな訳にもいかなくなってしまいました。母親が熱出しました。昨日から体調がちょっとおかしいかなとか言ってたんですが、計ってみたらしっかり熱がありまして。あまり熱も引いてな…

約3年ぶりのブログREST@RT

知らない人は初めまして。知ってる人は改めまして。【リックン】と言います。 何とか設定も大体終わり、当分はこんな見た目で進めていきていきます。 実はブログって高校生ぐらいの時は書いてたんですよね。別のところで。(今はもう消しましたが…) そこから…