気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

若いっていいですね、ドレミファクトリー!

もうお兄さんは老衰間近。 というわけで、デレステのイベント「LIVE Parade ドレミファクトリー!」が始まりました。

いやーもうよろしくないっすか?

一体神様は何が目的なんだ。 まーた台風来てるんですって奥さん。 このあたりも既に降り始めていますが、予報によると明日の方がひどくなるみたいで。勘弁してくれ。 というか今度もまた日本縦断されるんですか。そうですか。勘弁してくれ。 前の台風(21号…

やったんだったら書きなさいよ、9月協力戦。

いい加減お前は書き忘れの癖を治せ。 というわけで、スクスト2の「9月協力戦」も結果発表が来てました。

なんでこうなったの、Pretty Liarオーディナリィ・クローバー。

おしえておじいさん。 というわけで、デレステの「Pretty Liar」とミリシタの「プラチナスターツアー オーディナリィ・クローバー」の結果発表が来ました。

自分にしかできないことってなんだろう。

何かに秀でたことがないからわからない。 思ってはいるけど実行できてない独りでお金を稼ぐということについて。

技術不足が目に見えすぎ。

こればっかりは慣れていかなあかんけども。 というわけで、書くこともないんでまーた【ミリシタ×謎解き動画】の話になるんですけども(3日前にもしたぞそれ) そして画像制作で止まってるんですけども。(それも聞いたわ)

一度はやってみたいけれども。

お題「行きたい場所」 書くことがもうミリシタトレーニングくらいしかねぇ。(お前そんなにか) んな時に使えるのがお題スロットなんじゃねぇのかと今しがた気付いたので書いてみます。 行きたい場所。というと具体的なところとかっていうのじゃないんですけ…

誰が見てんのかね、ミリシタトレーニング。

週の始めは確実にためにならない。 というわけで、毎週月曜は閲覧数がよろしくない【ミリシタトレーニング】の更新です。やっぱあれか。興味ないのか。 でも気にせず書きますよ。現在のトレーニング状況はこんな感じです。

やっぱり先が見えておりません。

これ東京五輪よりあとになるぞ。 いろいろと悩みがあるんですが、今抱えている悩みがちょっと人に話すのはよろしくないので隠しておきたいので言いませんが(ストレス吐き場はどうなる) 言える悩みというとやっぱり【ミリシタ×謎解き動画】になりますかね。…

今更ですが、オーディナリィ・クローバー。

だらだらしてたら忘れるところだった。 というわけで、ミリシタのイベント「プラチナスターツアー オーディナリィ・クローバー」が始まってます。 今回のイベントは以前行われた「THE@TER BOOST!」という投票イベントによって選ばれた5人が登場します。 今回…

開催するみたいですよ、第4回謎解き検定。

書くネタに困ってたとこ。(渡りに船みたいに言うな) というわけで、今日の17時くらいに謎検公式ツイッターが「第4回謎解き検定」の開催を決定したと発表しました。 開催は今年11月24日(土)と25日(日)の2日間。申し込みは今日からできるみたいですので、…

久しぶりに書いてみます、Pretty Liar。

今さらデレステのイベント説明って誰に需要あんのよ。 というわけで、デレステのイベント「Pretty Liar」が始まりました。 今回の報酬メンバーはイベント楽曲を歌うミステリアスアイズの速水 奏と高垣 楓。 速水 奏は「ツインテールの風(LIVE Groove Vocal b…

いろいろあったけど、9月特訓対抗戦。

まぁできる時間はあったので。 というわけで、スクスト2のイベント「9月特訓 グループ対抗戦」の結果発表です。 まずはグループ順位から。今回は創立記念日の演劇で演じる役のグループ5組の対抗戦。

やっちゃあいますよ、ミリシタトレーニング。

興味のある方は一切いないであろうが。 というわけで、毎週月曜うだうだ更新の【ミリシタトレーニング】です。 現在のトレーニング状況はこんな感じです。

こっちもやっているんですよ。

以前から計画を進めていた【ミリシタ×謎解き動画】の制作ですが、着々と進めています。 画像制作の方をちょっとずつ進めていますが、自分の謎は平面化していて、解きやすくなっているのが欠点らしく、問題を作り直そうかと考えています。

過去を変えることはできないから。

この数日いろいろありまして、人と会うことを避けてきました。 今のところは、会うことはまだ避けようと考えています。 これから独りで生きていくことに関して、これ以上過去のことを考えていてもいけません。

まぁ十分じゃないかな、brave HARMONY。

軽くやったにしては。 というわけで、ミリシタの「プラチナスターシアター brave HARMONY」の結果発表です。 今回はイベントpt36,261で30,974位、ハイスコア1,038,472で30,832位。 あれ思ったより良くね? これもトレーニングをしつつ、ちまちまアイテム稼い…

やっと見せれるよ、ミリシタトレーニング。

ちょっと進展あったのよ。 というわけで、毎週月曜はだらだら更新の「ミリシタトレーニング」途中報告です。 現在のトレーニング状況はこんな感じです。

あんれまたいつの間に、新しい季節、その前に。

もうやめないとこういうの。 というわけでガルパのイベント「対バンライブ 新しい季節、その前に」がいつの間にか終わって結果が出てるので発表です。 今回はイベントpt45,510で316,079位でした。 やってないからそりゃ低いよ。 いやーもうダメだね完っ全に…

それとなくやってました、ガールズ・イン・ザ・フロンティア。

たまにはああいう(真面目な)の書きますけど普段はこっち。 というわけで、デレステの「LIVE Groove Vocal burst ガールズ・イン・ザ・フロンティア」の結果発表です。 今回はイベントpt20,375で110,513位、ハイスコア1,200,544で28,736位。 うん、いやこんな…

ほんともうさ、やりすぎじゃない?

何がって災害が。 台風が過ぎ去ったかと思いきや、北海道の地震。各地でいろいろな被害の爪痕が残されて、今もなお被害が続いているという方々がいらっしゃる中、私はありがたいことに今のところ強い被害が無く、平穏な日々を過ごすことができています。 私…

一難去ってまた一難。

ぶっちゃけありえない。 えー、台風の被害で停電をしていましたが、昨日15時くらいに復旧。大体丸1日家では電気が使えませんでしたが、ホントライフラインって一つでも切れると何もできなくなるなと痛感致しました。 これは先ほど撮った、近くの川です。だい…

夜型人間とはいえ。

やることがないんだもの。書くこともないんだもの。 おはようございます。実家の停電はまだ続いてます。(そろそろ戻ってもいいんじゃないかなと思う今日この頃。) 家から少しでも離れたら電波が届くのに、家がピンポイントで圏外。なんてこったこの辺境の地…

台風の被害は甚大。

どうしようもないっす。 ただ今台風が直撃しております。そして実家ががっつり停電くらってます。今んとこWi-fi使えないどころか圏外です。 なので現在、ちょっと外に出て通信が繋がるところまで来て書いています。 15時くらいから停電が始まって、そこまで…

こちらも更新、ミリシタトレーニング。

危うく週刊を忘れるところだった。 気が付きゃ月曜ですね、ミリシタトレーニングの方を更新していきます。 現在のトレーニング状況はこんな感じです。

遅ればせながら、デレステ祝3周年。

始めたころはまだ10代でした。 早いものでアイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージも今日で3周年を迎えました。おめでとうございます。 始めたての時はライブに行けばPROですらおっかなびっくりでやられてたのが、今やMASTER+もちょっと…

こっからの道のり激しく遠いぞえ…

これ今年間に合うかね。 【ミリシタ×謎解き動画】の進捗が1週間前から一向に変わってない事実。 (問題:完成、物語:練り直してより良く、画像:5%も行ってるかどうか、動画:察して) 気付けばだらだらしてるんだよなぁ…。お兄さんもう疲れが抜けない。疲…

ちょっと待ってさすがに早くないっすか。

え、もう今年もあと3分の1っすか? おはようございます。おねむの時間です。とはいえ書かないわけにもいかないので、書いていきますけどもう9月ですって奥さん。 今年ももう3分の2が終わって、平成最後の夏も終わっていってこれからまた秋がきて冬が来る。い…