気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

新しいお仕事、久々のお仕事。

なお、まだ確定ではない。

 

数日前から、またも「ココナラでの謎解き問題の制作依頼」が来まして。ありがたい限りでございます。

 

1ヶ月完全にやってなかったので心配ではありますが

 

まだ契約を結んだわけではないのですが、問題数やこういうストーリーにしてほしいという内容は聞いているので、まずはストーリーの外枠から作っていければと思っています。

 

今回も、依頼された方は「結婚式にて謎解きを使いたい」との事でして、案外結婚式と謎解きの関係性というのはいいのかもしれません。

 

僕自身これまでに結婚式関連を2件受けていますし、少しは慣れたものです。

 

ただ、難易度帯と問題の内容に新郎新婦のことを入れるのかというのが不安な点。そこの指針を決めてから問題を作った方が、無駄なく問題を作れると思っていますので。

 

リミットとしてはまだ時間に余裕がありますが、今の仕事の関係上、ゆっくり考えるというよりかは急いで作ってしまわないといけない感じがしています。なんせまともな休憩とかないので。

 

 

記事内容としては短いけど、とりあえず現状報告ってことで。後なぜか毎日更新しなきゃというプレッシャーがすごい。そんなことないのに。

 

リックン