気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

どうしましょうと言ったところで。

やるしかないのはわかっちゃいる。

 

ありがたいことに、「ココナラでの謎解き問題の制作依頼」がまたまた舞い込んできております。

 

…制作謎のパターンが完全になくなってきております。

 

今回の依頼はざっとまとめると「小謎を5問作る」、「難易度は簡単すぎず、解き方を聞いて納得できる感じで」、「事前に答えが決まってない」、「ある程度自由にいじれるようにしてほしい」とのことでして。

 

一応、次の謎になる文章もあるのでそこから引用しようと考えていたのですが、これがまた難しくってですね。

 

どうしても一度作った謎と傾向が似てしまうことがあるのでそれを避けようとするとパターンが思いつかなく…。

 

かなり苦戦を強いられていましたが、今回お話を進めていくときに「以前作って面白かったもの(どこにも出していないものであれば)」でもいいという言葉をいただいたので、そのまま鵜呑みにさせてもらって。

 

以前に作ったけど、使われることがなかった問題を少し変えて使おうと思います。

 

それでも、まだある程度の問題数は必要なので、そこはどうオリジナル感を見せることができるのかってところですね。

 

 

…出せるかね俺に。

 

リックン