気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

お待ちしてました、第8回シンデレラガール総選挙結果発表。

年に一度のプロデューサーの戦いやいかに。

 

というわけで「第8回シンデレラガール総選挙」の結果発表が来ましたので全順位の報告と共に、感想なんかも述べるかもしれません。

 

今回も前回書いたときと同様、

順位 総獲得票数(記載されている範囲) 名前

成績等のひとこと 第8回までの平均順位

(※平均順位=合計順位/参加回数で小数第二位までを算出し、圏外は一律51位でカウントする。)

 

今回も表現に関して、特定の人やアイドルを陥れるような表現をするつもりはありませんが、個人差によって不快に思われる方もいるかもしれません。

その点を、ご注意ください。

 

 

総合順位

1位 3,075,522票 本田未央

ついに輝いた8代目シンデレラガール 平均17.00位

 

2位 2,588,753票 北条加蓮

あと一歩だったが過去最高順位を記録 平均14.25位

 

3位 2,235,818票 夢見りあむ

何もかもを力に変える初参戦アイドル 平均3.00位

 

4位 1,395,728票 遊佐こずえ

中間から急激に伸ばして過去最高順位に 平均35.00位

 

5位 1,392,792票 佐城雪美

勢いが止まることなく過去最高順位を記録 平均32.50位

 

6位 1,251,408票 一ノ瀬志希

無傷の6連続入賞も僅差で2連続6位に 平均23.50位

 

7位 1,203,444票 鷺沢文香

4回目のトップ10、無傷の6連続入賞 平均9.00位

 

8位 1,184,019票 佐久間まゆ

無傷の7連続入賞、3連続トップ10入り 平均18.75位

 

9位 1,104,273票 ナターリア

前回から順位を大幅に伸ばし過去最高順位に 平均37.75位

 

10位 1,059,130票 的場梨沙

2連続入賞かつ、自身初のトップ10入り 平均41.33位

 

11位 978,446票 6代目シンデレラガール高垣 楓

無傷8連続入賞も、トップ10連続入賞は6でストップ 平均5.75位

 

12位 930,796票 工藤 忍

3連続入賞を果たし、過去最高順位を記録 43.50位

 

13位 928,835票 緒方智絵里

さすがの得票数で無傷の8連続入賞を果たした 平均10.00位

 

14位 899,583票 浅利七海

得票をぐんと伸ばし、2連続入賞を果たす 平均43.83位

 

15位 857,554票 高森藍子

トップ10経験はなくとも、無傷の8連続入賞 平均20.38位

 

16位 神谷奈緒

7連続入賞を達成、実は2連続16位に 平均21.25位

 

17位 速水 奏

トップ10経験はないが、無傷の7連続入賞 平均25.00位

 

18位 双葉 杏

無傷の8連続入賞も実は自己ワースト2位記録 平均15.00位

 

19位 輿水幸子

無傷の8連続入賞も自己ワースト記録を更新 平均11.50位

 

20位 松本沙理奈

7連続圏外を経て、念願の初入賞を果たす 平均47.13位

 

21位 八神マキノ

4連続入賞を果たし、過去最高順位を記録 平均41.00位

 

22位 佐藤 心

通算3回目の入賞、2連続22位に 平均34.33位

 

23位 小日向美穂

トップ10は1度だけだが、無傷の8連続入賞 平均23.50位

 

24位 5代目シンデレラガール島村卯月

トップ10から離れつつあるが無傷の8連続入賞 平均16.50位

 

25位 森久保乃々

トップ10は1度だけだが、無傷の7連続入賞 平均26.86位

 

26位 宮本フレデリカ

通算3回目の入賞もトップ10経験は未だなし 平均43.38位

 

27位 橘 ありす

トップ10経験は一度も無いが無傷の7連続入賞 平均30.14位

 

28位 3代目シンデレラガール渋谷 凛

無傷の8連続入賞も、自己ワースト2位記録に 平均16.38位

 

29位 新田美波

無傷の8連続入賞も実はトップ10経験はなし 平均28.00位

 

30位 前川みく

無傷の8連続入賞も自己ワースト2位記録に 平均21.13位

 

31位 城ヶ崎美嘉

無傷の8連続入賞果たすも実はトップ10経験なし 平均20.63位

 

32位 2代目シンデレラガール神崎蘭子

無傷の8連続入賞も自己ワースト2位記録に 平均18.13位

 

33位 藤原 肇

過去2回トップ10を経験、無傷の8連続入賞 平均23.38位

 

34位 アナスタシア

無傷の7連続入賞もトップ10経験は1度のみ 平均21.86位

 

35位 今井加奈

少しずつではあるが3連続入賞を果たした 平均43.50位

 

36位 星 輝子

トップ10経験はないが無傷の7連続入賞 平均35.14位

 

37位 二宮飛鳥

これで3連続入賞、通算4回目の入賞に 平均41.17位

 

38位 西園寺琴歌

7連続圏外から念願の初入賞を果たした 平均49.38位

 

39位 諸星きらり

トップ10は未経験だが無傷の8連続入賞 平均33.00位

 

40位 依田芳乃

2連続40位入賞、通算入賞回数4回に 平均31.60位

 

41位 相葉夕美

トップ10は1度だけ、ギリギリ無傷の8連続入賞 平均31.25位

 

42位 多田李衣菜

無傷8連続入賞もトップ10経験は第1回の1度だけ 平均37.75位

 

43位 白坂小梅

ギリギリ無傷の8連続入賞も自己ワースト2位記録に 平均30.63

 

44位 三村かな子

無傷の8連続入賞も未だトップ10の経験なし 平均35.88位

 

45位 池袋晶葉

ギリギリではあるが7連続圏外から念願の初入賞 平均50.25位

 

46位 久川 凪

ギリギリではあるが初参戦初入賞を達成 平均46.00位

 

47位 五十嵐響子

ギリギリ無傷の8連続入賞達成もワースト記録更新。 平均35.88位

 

48位 小関麗奈

ギリギリではあるが7連続圏外から念願の初優勝 平均50.63位

 

49位 水本ゆかり

意外にもこれまで7連続圏外、今回念願の初入賞 平均50.75位

 

50位 三船美優

ギリギリ50位入賞もトップ10は1度だけ 平均33.50位

 

 

今回の結果とユニットについて

今回、めでたく8代目シンデレラガールに輝いたのは本田未央。最終的には2位北条加蓮と約50万票差がついて1人だけ00万票以上獲得していました。

 

 

やはり本来の本田未央担当プロデューサーにプラスして、第6回からいたであろうと思われる『ニュージェネ全員をシンデレラガールに』という思いがあるニュージェネレーション担当プロデューサーもブーストをかけたのでしょうか?

 

今回2位になったのは北条加蓮。第7回に続き、未央と共にシンデレラガール争いをしましたが今回は未央に軍配が。しかしこれで次回の総選挙でもかなりの票数が伸び、シンデレラガールの有力候補ではないかと思います。

 

そして3位には波乱を巻き起こした新アイドル夢見りあむ。何かと発言が炎上していたとかしていなかったとかあったという噂らしいですが、それがどう動いても力に変えるのが強いと思います。多分今回の浮動票の多くはりあむに入っていたのではないでしょうか?

 

あと個人的に気になっていたのが、高垣 楓の順位でした。

今回は11位と普通で考えればかなりの高順位かと思いますが、第2回~第7回まで常にトップ10入りをしていたのですが、今回でその記録にもストップがかかり徐々にではありますが、全アイドルに得票の機会が増えているのから起こったのかなと思います。

 

ユニットとしては

総合上位5人の本田未央北条加蓮夢見りあむ遊佐こずえ佐城雪美の5人組ユニット。

属性上位3人の遊佐こずえ一ノ瀬志希佐久間まゆ北条加蓮佐城雪美鷺沢文香本田未央夢見りあむナターリアの9人組ユニットが決定。

 

それに合わせて確実にボイスが付くのが夢見りあむ遊佐こずえ佐城雪美ナターリアの4人になります。

 

 

感想という名の取り留めない文章。

今回は久しぶりに新アイドル7人が登場した総選挙となり、どうなるのかと思いましたが、やはりかき回してもらいました。

しかし、発表の仕方とかもあったかもしれませんが、非難がちょっと一極集中している時もあったかと思います。

 

確かに、ボイス無しアイドルを担当しているプロデューサーからすれば「なんで声も曲もイベントもまとめてきてんねんふざけんなやシバくぞ」と思う人もいるかもしれません。

 

そしてそのアイドルを担当するようになったプロデューサーの中には「やっぱりアイドルには声聞いてなんぼやろ?声ついてないのに推す理由ないわぁww」とか思っている人もいるかもしれません。

 

そんな過激派な意見をお互い言ったところで、何になるんです?

 

それを言ったところで、ただただプロデューサー同士に軋轢が生まれるだけで何も解決しないですし、傍から見れば「うわ…なんかもういろいろおかしいから関わらんとこ。」って思われるかもしれないのに。

 

そこから自分の担当アイドルの評価が「あの子に投票していい順位になったらなんかまたうるさくなるんだろうな、じゃあやめて別の子にしとこ。」ってなるかもしれないのに。

 

正直ツイッターを見てると、目に入らないと思っていても極稀に目に入ってしまうことがあるんですよ。というか入ってしまったんですよ。

 

あまり詳しい文章は覚えてませんし、誰が言ってたかなんて覚えてませんけど、内容としては声なしアイドルを全員バカにした内容だったというのは覚えています。

 

「…いつまでも優位な位置に立っていたい"マウント取りたがり芸人"のお前には一生わかんねえだろうな。」って思いましたよ。

 

声がついてないとアイドルとして劣っている事になるのか?

声がついてないアイドルには魅力が一切ないと言い切れるのか?

声がついてないアイドルを担当しているプロデューサーは全員お前より立場は下なのか?

 

総選挙って「より多くのプロデューサーのマウントを取る」よりも、「より多くのプロデューサーに自分の担当アイドルを知ってもらう」事に重きを置いた方がいいんじゃないかなって考えてるんですよ。能動的に。(即興で身を任せながら文章を書いてるから)

 

あくまで主観的考えですけど、"マウント取るの大好き芸人"の人って要は、「食わず嫌い」なだけじゃないですか?

「ここがいいけど声がついてない」っていう理由だけで何も知ろうとしないんでしょう?

 

一回でいいから何かしら見てみればいいじゃない。カードを見るもよし、コミュやイベントの掛け合いを見るもよし、デレステだったらMVを見るもよし。

なんでもいいからちょっと見て、そこから話をしましょうよ。

 

「それをやったうえでマウント取っているんですが何か?」という"マウントおじさん"はもうお帰りください。多分もうここまで見てないと思いますけど。

 

 

…これはまた脱線しましたね。本来であればもうちょっと早く軌道修正するべきなんですがいつの間にかこんなにも溜まっていたんですね。

こういう時の文章に関しては身を任せているので、支離滅裂な文になっているかと思います。

 

さて、今回の投票なんですが奥山沙織に多くを投票し、荒木比奈には少ししか投票していません。

しかしまぁ、偶然ってあるもんですね。今年もそろって51位でしたわ。

 

来年こそは荒木比奈奥山沙織が揃って50位以内に入賞しているところを見たいと思います。

 

しかし、ブルーナポレオンのメンバーでもある松本沙理奈が今回20位に入賞してることもあって、ボイスがすぐつくわけではありませんがブルーナポレオンのイベントがいつかデレステで来てほしいなと思っています。

 

あとは個人的になんですが、レッドバラードのイベントも待っているんです。いずれでいいのでススメ!シンデレラロードとかで来てもらったりしないですかね?もちろん曲も待っていますよ。

 

えー、それでは改めまして。

 

 

未央、8代目シンデレラガールおめでとう!

 

リックン