気の向くままに。〜趣味とストレス。あと諸々。〜

慎重派ネガティブ人間がやってるゲームとか趣味とかのブログです。ストレス吐くこともあります。毎週月曜は【スクストお返しレース】という記事を12時30分に更新しています。

実はしれっとできていたのよ。

頑張って作ったけどね。

 

以前から依頼を受けていた「謎解き問題の制作」の事なんですけど、何とか問題制作も完了させ、あとは詰めるなら詰めていくという感じです。

 

よく作り終わったよホント。

 

考えてみれば約5日くらいで5問の小謎を作っているので、平均すると1日1問ペースではあるんですが、仕事を合間を縫って考えているので、1日がっつり使えたのはほぼ無かったと思います。

 

そのうえ、思いつく時はハイペースでアイデアが出てくる反面、思いつかないと同じところをぐるぐる回ってしまうので、先に進まないのが苦しいんですよね。

 

でもねぇ…だからといって、誰かとグループを作って謎解き問題を作るとしたときに協力してくれる人が近くにいるのかと言われると、これがいないんですよね。

 

身内メンバーもそれぞれの仕事とか趣味があるし、そのうえで謎解きに興味があるメンバーというのがいないんですよね。だからといって知らない人と組むのは怖い。がっつり人見知ってしまうんで、それもねぇ。

 

別に謎解きに限らず、クイズとか何かこう「参加する人がみんなで楽しく遊べる」ことを作るのができたらなぁって思ってるんですけどね。

 

 

書くこともないんでこれくらいしかないんですけど、まぁこのあたりで。

 

リックン